朝の風景
    サギ

氷や雪の話題が続きましたので朝の明るい話題を。

時々通る散歩道、川の両岸には遊歩道が作られています。
一見きれいではないように見えますが、街の中を縦断して流れるこの川はボランティアの人たちによって清掃されているんです。

そのため鯉や小魚が泳いでいたり、そしてそれを求めてか鳥もやってきます。
この鳥、すこしグレーですがやはりサギなのでしょうか・・・・・?

この日はたまたまカメラを持って出たので急いでシャッターを押しましたがすぐに逃げられてしまいました。

    朝日

ちょうど朝日が顔を出したところに遭遇(オーバーですが、朝に弱いわたしには珍しいこと)しました。
近くの小学校のプールに映った朝日がとてもきれいだったので☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚。.☆゚・*:.。.
金網さえなければな~

    朝日

帰り着いたら朝露が木の葉の先でダイヤモンドのように輝いていました。
だけど見たままには撮れないものですね・・・・・(ーー;)

【2008/02/13 17:31】 自然 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 家の近くにこんな素敵な所があって良いですね~~~^^
    やっぱり鷺なんでしょか~???
    飛んでいるので良く判りませんね~~~?
    朝日が出る所を撮られるなんて・・・・・
    朝に弱いのですか~???
    金網がなければ・・・・・と言う気持ち判ります。
    写真が随分変わるのでしょうけど・・・・・
    でも一日の始まりなんて気持ち良いですね!!!
    私も頑張って早起きしてみましょうか~?
    朝露目には見えても写真に撮るのは難しいようですね~^^;

    【2008/02/13 19:28】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • じょぜママさん★
  • おはようございますv-281v-266

    わたしが住んでいるところは田舎なので自然がいっぱいなんです。
    ただ、邪魔な建物、電線などもたくさんあるので朝日、夕日の写真はなかなか撮れないんですよ。

    今日は目覚まし無しで7時に起きれました(ノ_-。)

    【2008/02/14 09:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/318-f1e09281

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |