スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪の女王
    snow02.gif

冷たいことに喩えられる氷とは違って、やわらかくすべてを清浄にしてしまうイメージの雪。
めったに雪が積もることのない地に住むわたしにとってはある意味憧れです。

偶然韓国ドラマ「雪の女王」の第一話を観てすっかり惹かれました。
金獲得を誰もが信じて疑わなかった親友を破り、数学オリンピックで主人公が金を獲ったことからはじまる苦悩と愛。

なんという俳優か知りませんが、亡くなった親友への想い、自らを責めて諦める夢と愛、表情がなんとも言えないほど上手いな~と毎回楽しみでした。

最終回の日にはどうか雪が降りますようにと祈る気持ちは天には届ききませんでしたが・・・・・

先日九重へ行ったときの雪景色です。

    snow01.gif


そんなに積もっているわけではないけれど、一面真っ白!
こんな光景は家ではとても見ることは出来ません。
子どもたちがはしゃいですべっていました。

【2008/02/11 16:25】 自然 | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • tangoさんの気持ち私もよく判ります。
    今年私の所も雪は少々降りましたが・・・・・
    一度も積もってませんのでせめて一度くらいは積もって欲しいな~~~
    なんて思ってりしてます。
    雪かきで大変な所の人には申し訳ないけど・・・・・

    「雪の女王」韓国ドラマもう終わったのですか???

    一番終わりの写真何だか違うものに見えて・・・・・
    こんな風になるのですね~~~!
    なかなかお目にかかる事がないものでして・・・・・

    【2008/02/11 21:13】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • 雪の写真きれいですねー。
    九重にも行ってみたいなー。
    私の音楽作りは趣味ですが
    そんなに深刻に考えているわけではありませんよ。
    何かを作ると、どうしても
    ちょっと奇をてらったりするものですが
    自分のものではないことに気がついて
    やっぱり、自分の中の音を探すことになってしまいます。
    出来たものは、おかしな、おかしなものばかり。
    笑っていいですよ。
    うっふっふ
    今日もスマイル

    【2008/02/12 06:12】 url[kawazukiyoshi #-] [ 編集]
  • 美しい雪景色♪
  • blue tangoさん、こんにちは♪
    美しい雪景色ですね。
    韓国映画は「冬のソナタ」をはじめ
    雪がテーマになっている作風が多いですね。
    韓国で雪と言えば、特別な意味があるのだとか・・

    純白の白い雪は、見も心も浄化してくれそうです。

    【2008/02/12 09:11】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    じょぜママさんははじめは岡山かなと思っていましたが山口県なのですね?
    日本海側なら積もるのでしょうけど・・・・

    小枝の先にしがみついてるような積もり方私もはじめて見ました。

    「雪の女王」は16話まででしたが、先週終わりました。

    【2008/02/12 10:53】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • おはようございます=*^-^*=にこっ♪

    まりっぺさんだったらもっと神秘的に写されるのでしょうね?

    韓国ドラマはそんなにたくさん観ていませんが、
    どれも音楽がいいのと、親を敬う習慣とそれにラブシーンがきれいなのがいいですね~

    【2008/02/12 11:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんにちは~♪
    雪景色はあまり見る事がなかったので、
    今年は何回もふって、とっても嬉しかったですよ。
    テレビは見逃す事が多いのですが・・・・
    「雪の女王」ビデオで見ます。


    【2008/02/12 17:47】 url[kun #YH9wa2gA] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • こんばんわ♪
    大晦日から元旦にかけて少し降っただけでその後はさっぱり(ーー;)

    カエチャンやkunさんのところにはすごく積もってるので羨ましかったです。
    「雪の女王」は忘れて見なかった回もありましたが、出かける日には録画しました。

    それと「チュモン」も楽しみなのですが、BSなのでつい忘れることがあるんです。
    そんなときは友人が詳しいので聞いています。

    【2008/02/12 20:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは♪一面の雪、綺麗ですね~(^^)
    こちらは暖かいので積もったのは一度だけで、
    すぐ解けてしまいました。。
    それでも、積もると嬉しいんですよね~♪
    先週末は奈良に出かけたら大雪ではしゃいでしまいました!

    【2008/02/12 20:53】 url[ヒツジ草 #nKD1BgzM] [ 編集]
  • ★ヒツジ草さん★
  • おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    旅行されるとのことでしたが、行き先は奈良でしたか。
    奈良は航行の修学旅行で行ったきりです。

    たくさん写真を撮ってこられたのでしょうね。・:*:・゚★,。・::・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆

    【2008/02/13 09:44】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/317-a2e384e6

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
