
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い朝
    simo02.gif

    simo01.gif

この2,3日朝晩は冷え込む日々が続いています。
”寒”と呼ばれる、いちばん寒い時期なのですから。

朝、目覚まし時計なしではなかなか目が覚めないわたしです。
マロンと一緒に散歩しているときに葉っぱに霜が降りているのを見つけました。
急いでカメラを持ってさっきの霜まで引き返しました。
<まだ融けてませんように>と願いながら。

も少し早起きしてたらもっときれいだったのだろうに・・・・。
    simo03.gif

上手く写せたかしらと思いながらの帰り道、ピラカンサスを見かけました。
この赤い実にもやがて鳥たちが求めて来るのでしょうか。

【2008/01/19 21:23】 四季 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • おはようございます!
  • 寒~ぃ朝が伝わってきます。
    こんな時、赤い色を見ると温かい気持ちになるのが
    不思議ですね!

    今日も曇っていて寒い日になりそうですね

    【2008/01/20 08:42】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す

    これが冬本来なんですよね。
    雪が降ったり霜が降りると温暖化にストップが掛かった気がしてホッとします。
    なんて単純!

    開きかけた梅が「お~寒い」と引っ込んだかもしれませんねv-276

    【2008/01/20 10:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 今朝は雨でした
  • 起きる頃から雨の音、なんだかホットしました
    小さい息子が起きてこないから、
    でコメント書きが出来ました。

    昨日のあの寒さには霜も見えませんでした。
    暗くて見えなかったのか、それともTさんの言われる
    黒霜かもー気温でした。

    玄関の千両もこの寒さで、落ちないで付いてます。
    下の帽子全体を見たかった、出来たら着用した所を・・・

    【2008/01/20 11:39】 url[piko4438 #12.iLalE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • 昨夜pikoさんを訪ねたとき、2トーンカラーのマフラーのコメントするつもりだったのに、書き込まないうちに送信してしまいました(ーー;)

    あれって、マフラーっぽくないですね。
    次の教室のとき見せてください。

    【2008/01/20 13:40】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんにちは♪
    今日は、朝から雪で、今も少し積もってますよ。
    本当に寒くって、丸まってます~(笑)

    私は目覚ましをかけると眠れなくて・・・
    夜何度も目を覚まし、結局早く起き止めます。

    【2008/01/20 15:48】 url[kun #2Q1Nccu2] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • わ~雪! v-276いいな~

    こちらは雨でした。冬の雨って雪よりも寒くていやです・・・・

    雪の日はkunんさん何して過ごしてますか?

    【2008/01/20 19:37】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • tangoさん
    今朝はうちのほうは10㎝以上積もりましたよ
    一応撮ったけどBBSにアップしましょうか?雪がお好きなの?
    積雪があるから今日は作業無いと思っていたらちゃんと時間に見えてびっくり!!
    庭師さんも積雪にびっくり!!うちのほうだけ積もったみたい

    【2008/01/21 19:28】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 九州は暖かいと思われがちですが、意外と寒いんですよ。
    だけど雪が積もるのはめったにありませんv-276

    雪って白いせいでしょうが、すべてを覆い隠して浄化するような気がします。
    食べ物さえあれば何日でも雪で閉ざされてもいいと思っています。

    よかったら雪景色送ってください。

    【2008/01/21 21:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 綺麗です♪
  • blue tangoさん、こんにちは♪
    ここ数日、ずっとお天気が悪く寒い日が続いていますね。
    お日様を数日見ていないような・・

    植物についた霜、綺麗な姿ですね。
    朝早くのわずかな瞬間だけの姿・・
    写真におさめることができて、よかったですね。
    素敵です。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

    【2008/01/23 09:28】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    今日も曇って寒いです。v-277v-279
    霜が降りた麻はあとから晴れるのですが、そろそろお日様が恋しくなってきました。v-278

    こんな日は鍋物で温まりたいです。

    【2008/01/23 11:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/307-6733077d

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
