スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あったか帽子
    cap.jpg

残り糸を始末するために帽子やネックウォーマーなど1玉くらいで出来るものをあれこれ編んでみました。
マロンの散歩の時寒いので帽子は必需品なのです。

ショップに展示されているものはコサージュ付きのものが多いですね~
で、わたしもまねてみました。
朝夕、農道を歩くだけなので飾りは要らないのですが。

この帽子、軽くて暖かいんですよ。



【2008/01/16 20:05】 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • おはようございます
    最近、急に寒くなりましたね。
    お帽子暖かそうですね。
    私も編み物頑張ってるのですが、
    やっぱり大人用はなかなか仕上がりません
    今冬に着ることができるでしょうか(苦笑)

    【2008/01/17 08:53】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • 今日は雪が積もりとっても寒いです
    気温が低くてもお日様が差すと暖かいけれど今日は望めそうにないですね
    お散歩の時は帽子は必需品です
    おしゃれで暖かそう~~

    赤いセーター編まねばと思いながら進まないわけは。。。
    この糸ネットで買ってしまい思ったよりも派手なんです(~_~;)
    それで仕上げても着れそうに無くて。。。余計糸を手に出来ないでいます
    でもこの寒さで毛糸をもちたいですね YOKOさんも編んでいるのね?

    【2008/01/17 14:28】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • かぎ編みだと速く編めるんですよ=*^-^*=にこっ♪
    ちょっと前まで帽子はなかなか丸くならないしサイズが決まらなかったのですが、
    ようやくコツがつかめました。
    頭周りの大きさまで円になるように目を増やし、その後は増減なしです。

    頑張ってみてください。


    【2008/01/17 18:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • そろそろ派手めにしてもいいのでは?
    作りかけをいつまでもほおっているとますます気乗りしなくなるでしょ?

    私がもっているジャケットは真っ赤でポップルがたくさんついてるので着る時がなくてたんすに入ったままです。
    可愛すぎてだんだん着れなくなってしまう・・・・・

    【2008/01/17 18:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/305-e021487c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
