芽吹き
    hatuga03.jpg

母の庭の隅っこに毎年顔を出すフキノトウ
今年はいつもの年よりも早いようです
これも暖冬のせいでしょうか
    hatuga01.jpg

    hatuga02.jpg


いつだったか”はなまるマーケット”で台所でのラディッシュの育て方があったのを見て種を買っていました。
すぐやってみるつもりだったのに容器がなかったのでついほっていたのです。

片付けしている時に見つけじゃまでもあるし駄目もとで適当に振りまいていました。
暮れも押し迫ってのことでした。
一昨日はまだ出てなかったのに、昨日雨が降ったおかげかもしれません。
上はダイコン下が二十日大根です。
    hatuga04.jpg

昨日の夕食のときに「チューリップの芽がまだ出ないのは冷え込みがないからかも」と話題にあがってけれどもしかしてと見に行ったら出ていました。

芽が出てくるのってなんでもいっしょなんだ~
【2008/01/12 15:29】 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • あけましておめでとうございます^^*
    お庭にもう春の足音が聞こえてきてますねぇ~
    小さい芽が可愛い~*
    私も今年はガーデニングをチョットがんばりたいです
    今年も宜しくお願いします♪

    【2008/01/12 17:50】 url[sato+ #-] [ 編集]
  • こんばんは~
    tangoさんのところ早いですね もうふきのとうが出だしたのね~
    天ぷらにして家族で召し上がりますか?
    大根たちも芽が出だして毎日見ていたくなりますよね

    今年は暖冬なんでしょうか?来週は寒くなりそうだけど。。。

    【2008/01/12 20:25】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★satoさん★
  • こんばんわv-266
    一瞬誰か分かりませんでしたよ。
    やっぱりkikiさんの方がピンときます。

    satoさんも去年はテラコッタにあれこれ植えてたよね。
    仕事も勉強もハンドメイドもそしてガーデニングもがんばってね。

    また遊びに行きま~す。
    satoさんも忘れないでねv-238

    【2008/01/12 21:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 今日の夕飯はフキノトウのてんぷらでしたよ。
    2,3年ほど前から美味しいと思うようになりました。
    そんな年齢になったのですね(ノ_-。)
    長女も塩をかけただけのてんぷらが好きだといっています。

    私はダイコンの煮物も、納豆も、レバーも子育て時代に食べれるようになったのですよ。

    【2008/01/12 21:49】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/303-1228f828

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |