ホワイト・ニューイヤー
    tosoki.jpg

大晦日からひらひら舞っていたぼたん雪は夜になると粉雪に変わり
庭の土にうっすらと被っていました。

あァ・・・・1週間早ければホワイトクリスマスだったのに・・・・
この冬初冠雪の新年を迎え、いつもならうれしくてカメラを持って外へ出るのに
「ユウ達来れるだろうか・・・・・?」
ここより雪の多い地に住み山道と高速道路で来る長女の家族が気がかりで
そんな余裕はありませんでした。

娘は娘で「行けないかも・・・・」と雪空を見ていたようです。

今日から学校や幼稚園が始まりユウもレイも久しぶりの早起きをして
登校登園したことでしょう。

七草も終わりしめ飾りや屠蘇器を片付けました。

年に一度、総勢10人二つのテーブルをくっつけありったけの椅子を集めての
食事会あと何回出来るだろう・・・・・




【2008/01/08 11:57】 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • こんにちわ
  • ずいぶんお久しぶりです
    お正月楽しくて、忙しくて、大変だったでしょう
    我が家は相変わらずのんびりで、郷にも暮れに
    行きぼーっとして過ごしました・・・
    2日より新しいパソコンに挑戦してます。
    部屋中広げて、でもそれもあと1日、どうやら解り
    始めました。明日は光接続です・・・
    そう云うわけで、編み物はなに1つ完成してません
    今年もどーぞよろしくお願いいたします。

    【2008/01/09 15:35】 url[piko4438 #12.iLalE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • こんにちわ~♪
    新しいものはなんでもはじめはうきうきどきどきなんですよね~
    わたしはすぐにはなじめないでしばらくは手を付けないんですよ。

    今年は家計簿その他をパソコンで管理しようと思っています。

    明後日はいよいよあのベストに挑戦です。
    ご指導よろしく(*_ _)ペコリ

    【2008/01/09 20:59】 url[blue+tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 年末年始は、本当に寒かったですね。

    娘達も予定を早めて、こちらに帰って来ました。
    ここでも雪が舞っていましたよ。

    今年も編物を頑張ってくださいね。
    私はいまから粘土ねり~~
    明日陶芸教室です♪



    【2008/01/09 21:57】 url[kun #4RtvEo.U] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • 行き違いになったみたい、今kunさんちから帰ったところです。

    粘土練りって手が冷たくないのかしら?
    それにお正月でなまった体にこたえそう。
    何が出来るか楽しみ~

    【2008/01/09 22:29】 url[blue+tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/301-e01e4b6c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |