バラ園めざして
    garden02.jpg

スポーツのことはさっぱり分からない私なんですがフィギュアスケートを見るのは好きです。
ダンスに似ているからでしょうか。
先ほどはフラメンコの曲でどこかの国の選手が演技を披露していました。
社交ダンスもスポーツの分野で、近い将来オリンピックの種目になるらしいです。

今日は久しぶりにいいお天気で遅い朝食が済んだ頃から暖房要らずでした。
注文していたバラの苗が届いたので午後は出来たばかりの花壇に植えました。
土は軟らかくて掘るのは簡単でしたが、どんな配置で植えたらいいか考えながらだったので10本を植え終わった頃には日は西に傾むきかけ疲れてしまいました。
支柱は明日に持越しです。1年で20本を目標にしていたので達成!です。
これが今年の2月までのようすです。
      hassaku_20071216204958.jpg

どこに植えてるか分からないほど寂しいバラ園です。
       garden01.jpg


TVチャンネルを夫にとられた「風林火山」が今最終回を終わろうとしています。

ブルームーンとマリネットの陰になって気がつかないでいたらブルーバユーが咲いていました。

【2007/12/16 20:42】 バラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 着々と進んでいるバラ園作り
    土も出来ていて用意周到
    来年の春が待ち遠しいいですね
    ブルーバユーとっても綺麗だわ♪
    スケートは昨日も見ていて力が入りましたね
    でも浅田真央ちゃんの終ってからの涙を見てこちらまで感動しました
    大輔君もカッコいいですよね~またスケートショー機会があったら行きたいです

    【2007/12/17 17:45】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
    いつだったかアイスショーへ行ったのよね♪
    ライブで見れるなんて羨ましい~

    来年の春にはカエチャンみたいに庭でのティタイムを楽しみたいわ~

    【2007/12/17 20:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • blue tangoさん
    tango gardenに初めて寄らせていただきました
    ブルーバユーが美しく咲いていますね

    blue tangoさんのバラ園は広くて立派で、うらやましいです
    20本、すべて違う種類の苗ですか?
    春になるのが待ち遠しいですね
    blue tangoバラ園の完成を楽しみにしています
    ときどき寄らせていただきますね...

    リンクしてくださって、ありがとうございました♪




    【2007/12/18 01:25】 url[Passy #k527ANh2] [ 編集]
  • ブルーバユー綺麗に咲いてますねー
    お庭が広くて羨ましいです♪

    もうすぐ、冬の手入れが始まりますねー
    寒くて嫌だけど、来年の春のためにがんばります!

    【2007/12/18 18:34】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★Passyさん★
    来てくださってうれしいですv-238
    photobackからよそのブログを訪問するなんて自分でもよく気がついたものだと思います。

    バラははじめてからまだ1年足らずでほんとに初心者なんですよ。
    正確には全部で25本全部違うバラです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    【2007/12/18 20:12】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
    バラは見るだけの楽しみだったのが1年前から育てる楽しみに変わりました。
    剪定なんてそれから知ったのですよ、はずかしながら・・・・
    YOKOさんはお若いのに詳しいのでいつも感心してるんですよ。

    【2007/12/18 20:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/294-b18c8e3b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |