ミニパウンドケーキ
    cake.jpg

朝からどんよりとした冬空で洗濯しようという意欲もわかない一日でした。
12月になってからは、はじめは「お!今日はいいお天気だ♪」とうきうきしてるとお昼ごろには曇ってくる日が続いています。

冷蔵庫に残っていた八朔のピールを入れたケーキを焼きました。
年末なので残りものを片付けてしまいたいのです。

パウンド型とパン用のミニケースで焼いてみました。ミニケースの方は型からきれいに取り出せましたが、大きい方は失敗してぐちゃぐちゃなってしまいました(ーー;)
【2007/12/13 18:47】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 美味しそうなパウンドケーキ!!
    お皿もシックで素敵ですね~♪
    こんな感じの模様好きです。

    ここのところ毎日雨ですねー
    今日はやっと晴れそうなので助かります。
    我が家は洗濯物が多いので・・・(苦笑)
    今日も娘のおねしょで毛布と掛け布団のシーツを洗濯です(苦笑)
    年末に向かって忙しくなりますが、blue tangoさんも身体に気をつけてくださいね。

    【2007/12/14 07:59】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
    今朝も晴れのち曇り、所によって小雨という一日でした。
    洗濯物も乾いていません。
    あと2,3年はYOKOさんちの洗濯物まいにち大変でしょうね。

    ケーキ作り、もっと手際よく出来るようになりたいのだけど・・・・

    【2007/12/14 18:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • blue tangoさん、こんばんは=*^-^*=にこっ♪
    ブログご訪問&コメントをありがとうございました。v-238
    おいしそうなパウンドケーキ、
    幸せ感が漂ってきます。
    そしておいしいバターの香りも♪
    手軽にケーキをお作りになられるなんて
    とてもステキだし憧れます♪

    【2007/12/15 20:20】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
    私の方にも来ていただいてありがとうございます。
    アルバムがきっかけで知り合いになれてとてもうれしいです。
    ケーキは手軽に焼いているのではないんですよ。ブログ友達の影響なんです。v-274
    これからもよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

    【2007/12/15 22:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/293-47a2c0f5

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |