
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
変なパン
      pan01_20071129182021.jpg

アンパンのように見えるこのパン、中にはチョコが入っているんです。
先日不細工なコルネを焼きましたがまだチョコが残っていたので小倉あんのかわりに入れてみました。
ケシの実もトッピングしたので和風チョコパンになりました(・_・)

      pan02_20071129182536.jpg

わたしはほとんど買うことのないハムを2パックも夫が買ってきたのでハムロールに。
パン教室でマヨネーズパンとともにはじめて習ったパンです。
久しぶりに焼いたので成型を忘れていました。♡の形になる予定でしたが・・・・ブロークンハートになっちゃいました(*- -)

      bara_20071129183107.gif

ブルームーン  少し開きかけたまま、もしかしたら咲かないかもしれないと諦めていた矢先、もうすぐ12月という頃になってようやく開きました。
春よりも大きく、紫がかっています。

【2007/11/29 18:35】 パン | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは~
    冷え込んできてオーブンをつけるのが嬉しい季節ですね tangoさんもベーキングのってますね~(^_-)
    ハムロール懐かしい~一番最初に教わりとっても感激していただいたパンですよね オリジナルのチョコパンもご主人が喜んでらっしゃったでしょう~?
    スクールのソフティーチョコ量が多くて余っちゃいますね 
    ブルームーン美しいですね やっぱり秋は色が春とちがうでしょう ↓のカボスなくなっちゃうんですね
    バラのために...笑
    という我が家も少し植木を移動してバラを鉢から地面に下ろしたいと構想を練っています

    【2007/11/29 20:41】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 大好きなブルームーン!
  • 形が少々変でも美味しければ良いですねー。
    ブロークンハートはチョット危険かも?!

    秋のバラは色が深くて大好きです。
    私のブルームーンはこの夏の暑さで死んでしまいました。
    tangoさんのバラ園に期待します。

    【2007/11/30 00:31】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • おはようございます。
    だんだんと寒くなってきましたね~
    明日は、もう師走ですものね。
    主婦は、何かと忙しい月です(苦笑)

    ハムロール美味しそうです。
    私も昨日は、ベーキングいっぱいしました。
    朝にキャラメルと胡桃のパウンドケーキを焼いて、
    夕方からウィンナー入りのピザ風フォカッチャと
    プルマンを焼きました。
    今日の朝食が無かったので・・・。
    でも、オーブンに火を入れると暖かいので
    暖房代わりにもなりますね(笑)

    ブルームーン綺麗ですね~♪
    我が家には、青系のバラが無いので
    一つくらい欲しいですね。

    【2007/11/30 07:35】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す♪
    ちょっと前にフランスパン系を焼いたのですが、熱した鉄板にのせるとき失敗して膨らみませんでした(ーー;)
    フランスパン専用の鉄板が、レンジのプレートにちょうど納まらないのです。
    次にはレンジ用ので直接焼いてみようと思います。

    ダイダイはなくなるけど八朔はもう1本あるのでらいねんもジャムは作れます。

    【2007/11/30 10:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
    11月も今日で終わり。
    編み物に行く前に市役所へ行って、夕方からはバラのボランティアと忙しい1日になりそうです。

    ブルームーンは2本あるので近くなら1本養女にあげてもいいんだけど・・・・

    【2007/11/30 10:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • (*゚ー゚)vオハヨ♪

    ふたごちゃんの具合はいかがですか?
    YOKOさん、手芸、パン、ケーキと毎日張り切ってますね~わたしは先日レアチーズケーキを作ってみたのですが、簡単なレシピしかなかったのでブログにはとても載せるようにはいきませんでした(ーー;)。味はよかったのですが。

    【2007/11/30 10:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私もハートのマヨネーズパン習いましたよ♪
    焼きたては本当に美味しいですね。
    ブルームーンって、気高い感じがとてもいいです。
    たくさんのバラを咲かせてくださいね。

    【2007/11/30 23:42】 url[kun #TjCvSSL6] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • 息子さんのところおめでとう~v-308
    もうこころは福岡ですね♪

    kunさん、せっかくパン習ったのに実践しないなんてもったいな~い!

    【2007/12/01 20:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おいしそうなパンですねー。 私はどうも中にものをつめるのが苦手で。。 いつもうまくできないんですよね。。 パン、つやつやして、柔らかそうでおいしそ~。 HBでこねるんですか?
    今度粉の配合おしえてくださーい!

    私は今日ヨーグルトパンを作ったんですが、チーズみたいな味がしておいしかったです~。でも焼きあがった後、オーブンにいれたままにしてたら余熱で焼けすぎてかたくなっちゃいました。(涙)

    【2007/12/03 06:49】 url[nona #1LO55waw] [ 編集]
  • ★nonaさん★
  • 時差ボケは治ったのですか?

    今はぱんこね機を使っていますが買うまではHBでこねてました。
    nonaさんはなんでもこなすのに・・・
    分量はBBSに送信しますね。

    【2007/12/03 18:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/288-7842cb2b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
