今日の朝食
      korune01.jpg
昨日は予報どおり寒い一日でした。
マロンの散歩以外は1歩も外へは出ずに、パンを焼いたりテレビを見たりしていました。
夕食も冷蔵庫にあるものだけでの節約レシピ・・・・といえば聞こえはいいけど要は手抜きです。
パンも冷凍庫に入れっぱなしのチョコレートを使ってしまわなければと気になっていたのでコルネにしました。
詰めるのが下手で見栄えはよくありません(ーー;)

今朝は霜が降りていました。私が知る限りでは初霜だと思います。

      korune02.jpg

成型の途中で型が3個足りないのを思い出しましてた。
それで伸ばした生地をくるくる巻いてロールパン風に・・・・・


【2007/11/19 14:47】 パン | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • 少し寒いと庭仕事も出来ないですよね
    tangoさんはもうお掃除も始められていてすご~い
    私なんか全然エンジンがとまっていま~す

    オーブンをつけても暑く無くなったし むしろ点けると部屋が暖まって助かりませんか?
    あんなに暑かった夏が嘘みたいですね

    コルネはチョコよりポテトサラダのほうが好きです♪

    【2007/11/19 21:25】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 美味しそう♪
    コルネ・・・パン教室に通って、その作り方を納得しました。
    いつも手作りで、すごいな~
    私は・・・HBばかり・・・(笑)

    掃除も庭仕事も、タイムリミットが近づいているのに、まだまだ・・・
    tangoさ~ん、お手伝いお願いe-266

    【2007/11/20 08:53】 url[kun #4RtvEo.U] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 年末の掃除は一昨年までは12月に入って始めていました。だけど思うようにいかなかくて残り日数が少なくなるとイライラしていました。
    去年、TVでよごれは暖かい時が落ちると知ったので10月には始めることにしたのです。

    チョコは主に夫がポテトサラダはわたしが食べます。
    前に習ったレシピをもう一度復習したいと先生にお願いしたんですよ。

    【2007/11/20 11:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • こね器を買うまで一次発酵までは私もHBでした。
    今は物置で眠っています。

    追い立てられるのが嫌な性格で余裕を持たせています。
    それに我が家の掃除が済んだら母の家のもやらないといけないし・・・・・これは娘たちにアルバイトさせています(笑)

    【2007/11/20 11:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • いい香りが・・・
  • 何時も々美味しそうなパンですねー。
    写真だけではつまらないのでNETで送って下さい(笑)

    tangoさんは、洋裁・編み物・お料理・バラ造り・マロンの散歩・車の運転・写真・etc何でもこなすスーパーウーマンだけど、もしかして、少し不器用ですか?

    コルネからはみ出したチョコレートとポテトサラダが尋常では無いわ!アハハハ・・

    【2007/11/20 20:23】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 絞り出すのが難しくて・・・・それというのも手に力が入らないのよ(悲)

    今日も寒い一日でした。
    こんな日にはマロンの散歩もしたくないわv-286

    【2007/11/20 20:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    参加するにはこちらからが便利です
    http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


    【2007/11/22 05:28】 url[みんな の プロフィール #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/284-f454885a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |