魅惑の赤いバラ
       ブラックビューティ
   rose06.gif

       レッドインテューション
   rose01_20071117205611.jpg

小春日和の日々が続いたけど昨日はこの冬いちばんの寒さだったそうです。
今日は回復しましたがまた明日の日曜日はぐっと冷え込むんだそうです。

お昼ごはんまでに寝室の、道路に面した窓ガラスを磨き、その間カーテンを洗いました。
玄関の小窓のレールや網戸もきれいに拭いたので1階はほとんど大掃除を済ませたことになります。早いでしょう~?
暮れが押し迫ったら気がせくし寒い日にはしたくありませんから。

午後はお隣の久留米市石橋文化センターへバラを見に行きました。
白、ピンク、オレンジ色とたくさんの種類のバラがまだまだ咲いていましたよ。
今日はその中から今回のテーマ、赤いバラだけをご紹介します。

      ウォンテッド
   rose03_20071117205834.jpg

      サラバンド
   rose05.gif

         
     ルビーレット
   rose02_20071117205934.jpg

       熱情
   rose04_20071117210128.jpg

           
石橋文化センターへはもうずいぶんむかし、娘たちが小学生だったころ絵を見に行ったきりだと記憶しています。
毎年1~2回バラ展が催されているようですが、そのことを知らなかったのです。

今回のバラ展は久留米市に住んでらっしゃるyasuyoさんがBBSに知らせてくださったものです。

yasuyoさんありがとうございました。もしかしてばったりお会いするかもと時々きょろきょろしましたよ。
今度はこちらへも書き込みしてくださいね。

先月私の庭にも赤いバラが2種類仲間入りをしました。
新芽が出てきたので春が楽しみです。
【2007/11/17 20:21】 バラ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 石橋文化センターのバラはまだ行った事が無いですが
    ここで、素晴らしい赤いばら楽しませていただきました!!
    ありがとうございます!

    【2007/11/17 21:56】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • 深紅のバラ
  • 思わず触ってみたくなるほどの深い色合いですねv-254
    この頃、こちらも寒くなったり暖かかったりで体調管理が難しい。
    先週はずーーっと頭痛と鼻かぜっぽい感じv-39つらかった。
    我が家の大掃除・・今年はナシで!(苦笑

    【2007/11/18 11:19】 url[*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • こんにちわ~=*^-^*=
    予報どうり今日は寒いです。

    文化センターはすぐ近くなのに行かないものですね。
    むかしは入場料が要ったように思いますが、昨日は無料でした。

    【2007/11/18 12:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★花さん★
  • 主婦が風邪引くといろんなところに支障がおきてしまいます。
    わたしはちょっと変だと感じたらグウタラするんですよ。
    来週はまた連休です。花さんちの行楽担当者がなにか計画されてるかもしれません。
    早くよくなってそのときのことをアップしてくださいね。

    【2007/11/18 12:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 洒落た雰囲気になっていてびっくりしました~!
    すごくいい感じですね。
    赤いバラ、サラバンドが一番好きです。
    可憐な感じですね。v-254

    【2007/11/18 13:24】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • ありがとう♪
    ページ全体が広い感じにしたかったのです。

    サラバンド、なんだかバラっぽくないですよね。
    i94maさんがお好きなオレンジのバラ、次の機会にアップしますねv-379v-254

    【2007/11/18 14:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • しばらくぶりでこちらへお邪魔しま~す♪
    わぁ~模様替えですか?
    すっきりとした青空にススキ 爽やかですね

    おぉ~赤い薔薇 tangoさんはブルー系の薔薇が御好きと思ってたのですよ やっぱり薔薇は赤かな?

    私はブラックビューティーがいいなぁ~♪

    【2007/11/18 15:55】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • バラといえばやっぱり赤だと思います。
    ここにはもちろんブルー系も咲いていましたよ。

    だけどばら色っていうのはピンクなんだそうですねv-254

    【2007/11/18 19:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 薔薇は紅!・・・
  • 吸い込まれそうな赤い薔薇!本当に「魅惑」ですね。。
    私の一番好きな紅いばらは、ブラックティーですが、
    写真1枚目のブラックビューティーと似ている様な・少し違うような?

    石橋文化センター、私にとっては懐かしいと云うのとはチョット違う・遠い記憶です。どこのバラ園でも秋咲きはぐっと花が少なくなるのに、ここは沢山咲いて、手入れが行き届いているのですね。

    今日は午後3時頃から冷たくて強い風が吹き荒れています。
    気象庁から関東地方に「木枯らし1号!」と発表されました。サブッ!

    【2007/11/18 23:30】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • こんばんは♪
    なつかしい・・・石橋文化センター
    すぐ近所に住んでいたので、ここは私のお庭。
    毎日散歩をしていましたよ~♪
    赤いバラもたくさん種類があるのですね・・・・


    【2007/11/18 23:35】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 九州も最高気温が昨日より8℃も低かったんですよ。
    TVで木枯らし1号見ました。
    こんな寒い日は洗濯もしないでパンを焼いたのだけど不細工な仕上がりでした(ーー;)

    【2007/11/18 23:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • あら、Kunさん久留米にも住んでたんですか?
    20年ぶりくらいで入ったら中の様子が変わったいましたよ。
    ここがKunさんのお庭なら鳥類センターは鳥かごね?v-521

    【2007/11/18 23:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/283-660e3f1b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |