スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道フェア
      hasucup.jpg

久しぶりに福岡へ行き、デパ地下でランチしようとエレベーター乗り場へ行ったら”北海道物産展”のポスターを見かけました。
お昼ごはんになりそうなものがあるかもしれないと7階まで上がると・・・・

海産物、スゥイーツ、海鮮丼などなどどれもこれも美味しそうなものがいっぱい!
夫がいっしょならきっとあれもこれも買いたがるにちがいありません。
どこのコーナーでも試食、試飲させてくれました。
ブルーベリー、カシスは知っていましたが、はじめて見るハスカップは北海道ならではのベリーだそうでアントシアニンがいちばん多く含まれれいるんだとか。

欲しいものがたくさんありましたが、そんなつもりでなかったしカットの予約の時間も迫っていたので北海道ラーメンを食べると美容室へ急ぎました。
   
       imagekabotya.jpg

ツインカボチャ、娘の嫁ぎ先からのいただきものです。
スーパーでは見かけません。なんだか武者小路実篤の絵みたいでしょ。
【2007/11/16 18:40】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 私も・・・
  • 私も物産展・大好きです。北海道~沖縄まで(笑)
    全国を廻っているのであろう販売のオバチャン達も
    面白いのです。
    あれもこれも・・と買っている内に結構な支払いに
    なるのです。
    サッカーの浦和レッズがアジアチャンピオンになったので我が家の近くのデパートでもバーゲンが始まりました
    早速行って来ましたよー。
    以前から欲しかったコーデュロイのジャケットを
    30%offでゲットしました。

    ツインかぼちゃ、可愛いいオブジェですね。
    くっ付いているのですか?

    【2007/11/16 20:08】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 浦和レッズの勝利でTV”相棒”の放送がずれてことで知りましたが、サッカーオンチなのでさっぱりです。

    コーデュロイのジャケット、若々しくていいですね~
    ぽろぽろするし、厚みがあるので自分では縫いたくないものね。

    カボチャは2個を並べただけです。

    【2007/11/16 21:02】 url[blue tango #GmfrOYIA] [ 編集]
  • 追伸・・・
  • tangoさんが秋に旅された軽井沢・・・
    今日、初雪が降り6cmも積もったそうですよ。

    浦和レッズを応援している夫でさえも
    TVの「相棒」の時間がずれたのには怒っていました。

    【2007/11/16 21:13】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • わたしも夕食の時見た天気予報で軽井沢に初雪が降りそうだとか降ったとか言っているのを聞いていっしょに行った友人にメールしようかと思いました。

    そうそう、幻日現象が起きたとCANNYさんが教えてくれた時、白岡の義弟が来ていたんですよ。v-485
    「そんな珍しいことが起きたんだったらもっとニュースで言えばいいのに」なんて言っていました。

    【2007/11/16 21:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • うちにもカボチャを、玄関にまだかざってますよ。
    北海道展は本当に楽しいですね。
    いつかあのカニが山ほど乗っているおべんとうを食べたいなe-195


    【2007/11/16 22:47】 url[kun #GAkJEmLM] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • カニ大好き~
    先日は、どうせ買えないのでカニのコーナーには回りませんでした(ーー;)

    イクラはいらないから、カニだけ山盛りで食べた~い

    【2007/11/17 19:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 北海道展大好きで毎年、久留米に行きますが
    もうすぐで楽しみにしています。
    ここに行くともうすぐお正月だな~と思います。

    【2007/11/17 19:47】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • 北海道の品々はけっこうお値段がするのでお財布が寂しいと楽しくないんですよね・・・(ーー;)

    先日も、お正月まで冷凍保存がきくものを買ってしまいました。
    あと、わが家は全員チビたちも含めて数の子が好きなんですよ(^_^)

    【2007/11/17 20:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/282-14844cd0

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
