イングリッシュ・ローズガーデン
       image01_20071101114744.jpg

       image02_20071101114829.jpg

ドーム型のハウスを出るとそこはローズガーデンになっていました。
ここのバラは特に珍しい品種でなくこれまでにわたしが知っていた”バラ”が自然の中で咲き誇っていました。 そして
       image03_20071101115420.jpg

       image04_20071101115457.jpg

実をつけたバラも、バラの香りに誘われたのかトンボも遊んでいました。
       image05_20071101120007.jpg

春にはきっと香り豊かな花と緑のトンネルが出来ることでしょう♪
来春にもまた訪れて、バラのトンネルを歩きたいな~

       image06_20071101120457.jpg

こちらもまたバラの仲間です。
帰りには温泉に入ることにしていました。
阿蘇地方は温泉が多いのですが、南小国はとくに狭い地域に密集しています。
黒川温泉は全国的にも女性に人気のある温泉ですが、この日は急きょ変更して、ひなびた”万願寺温泉”に立ち寄りました。
その途中で鈴なりになっていたリンゴです。
【2007/11/01 12:11】 バラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • バラのアーチ・・・満開の時は、ステキでしょうね♪
    その頃に、行けたらいいな~~

    南小国のりんご園には、何回か行った事あります。
    お漬物をたくさん出してくれたあの店は、今でもあるかしら・・・?

    【2007/11/02 16:48】 url[kun #0MXaS1o.] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • わたしもいつか家にアーチを作りたいと夢見ています。
    あ漬物を出すお店・・・・・黒川温泉にいろんな種類のお漬物とお茶を出してくれる漬物やさんがあるけど、そこかしら?
    そのお店のお漬物、ちょっと高いけどおいしいのよ♪わたしのお勧めは長いもとグリーンボールです。

    【2007/11/02 18:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 秋のバラ園もすてきでしょう~♪
    春ほど賑わいはないですが 静かに薔薇を鑑賞できますよね
    イングリッシュローズとても良い色ですよね
    ここはおうちから遠いのですか?
    温泉にも寄られてリフレッシュできた1日でしたね

    そうそうスライドショー拝見できました 沢山の写真のアップには良いですね
    でも有料??ちょっとダウンロード自信なし
    先生に教われていいですね

    【2007/11/04 11:48】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • こんにちは^^
    赤トンボ、秋らしいですよね。今年はまだ一回も見ません。
    昼間お仕事で室内にいるからなかなか見ませんね。
    リンゴも、いつもお取り寄せしている長野の農園からお便りが来るのを待っているのですが、まだ来ないのです。もう収穫の頃ですよねe-434

    【2007/11/04 14:05】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 登録は無料です。
    1冊1890円です。
    今日ブログに来てくれるCANNYさんに会って現物を見せました。
    彼女もびっくりして、自分も作ってみたいと言っていました。
    彼女はカエチャンよりもっともっとパソコンが下手(CANNYさん、ごめん)だけどすごく興味を持ちましたよ。

    わたしだって出来たんだから、きっと大丈夫です。
    ほんとにお勧めしたいんです。

    【2007/11/04 20:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 産地直送のリンゴ、美味しいでしょうね♪

    まだ独身の頃、信州へ旅行した時、お店から送ってもらったリンゴの美味しかったことを思い出します。

    【2007/11/04 20:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/276-c1c984f8

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |