秋のバラ
まずはご覧ください。      
       rose04.jpg

       rose03.jpg

       rose01_20071027194534.jpg

       rose06.jpg

       rose02.jpg

       rose05.jpg

       rose07.jpg

いかがでしょう?

九州最大級と銘打った阿蘇内牧の”はな阿蘇美”で開催されている<秋のバラ祭り>へ行ってきました。
友人が新聞に案内された記事を見つけたのです。

はな阿蘇美へはこれまでに2度立ち寄ったことがありましたが、バラの苗を売ってたことは覚えているけど、(バラ園なんてあったかな?だけど裏にあるのかもしれない)と半信半疑でした。

ドーム型のハウス内には数えきれないくらいの品種のバラが手入れも行き届いて美しさを競っていました。
青バラコーナー、ロイヤルコーナーなどなど、どれもこれもただただため息が出るばかりでした。

係りの人が言うには「花の数は春に及ばないけど、色はだんぜん秋バラが深くきれい」だそういです。
春は暖かいのでぼ~っとして、秋は寒さに耐えなければいけないのでそうなのだとか。



【2007/10/27 21:04】 バラ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • お久しぶりです~♪
  • 最初、tangoさんのお庭かと思いました!
    こんなにたくさん~と思ったら・・阿蘇だったんですね。
    ☆.。.:*・゜ 秋バラは本当に深い色合いでキレイねぇ .。.:*・゜☆

    最近コメント残せずにいましたが、時々お邪魔させてもらってました♪
    近頃色んな所にお出かけされてるようで、ヽ(*′∀`)/゜*。+ うらやましい。


    【2007/10/28 00:35】 url[*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★花さん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ♪

    ほんとにお久しぶり!お仕事まだ続けてるんでしょ?
    時間に余裕があるとはいえ、主婦業との両立はちょっと大変よね。
    最近、友達の都合さえ合えば行けるうちにあちこち出かけることにしています。

    花さんは先日の帰省は楽しめましたか?

    【2007/10/28 12:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • もちろん!
  • tangoさんにはお会いできなくて残念でしたが、大充実の帰省でした。
    長めの帰省だと思っていても、やっぱり短い。
    1週間の休みなんて、あっという間ですね~。
    でも、チョットいい気分転換。 気持ちが充実して仕事復帰出来ましたよ♪
    お正月は帰れそうにないから、次はいつかな~?
    またお会いできたら良いですね!
    期間が合えば、パン作りご一緒したいものです(^^ゞ

    【2007/10/28 13:03】 url[*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★花さん★
  • ご実家では、毎日お食事会が催されたと聞いています。

    パン作りもさることながら、仕事をやめる絶好の理由ができるといいですねv-344

    【2007/10/28 21:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • バラの花
  • きれいですね。
    うちの花ももうすぐ咲きそうです。咲いたらホームページにのせますのでみてネ。

    【2007/10/29 11:55】 url[あさひみっちゃん #-] [ 編集]
  • ★あさひみっちゃん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    お久しぶりです。
    たった今の書き込みですが、今日は教室の日でしたね。

    みっちゃんのうちにもバラが咲くんですか?ぜひアップしてください。
    楽しみにしています♪

    【2007/10/29 12:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • バラ園沢山咲いていますね
    一番上のはルイ14世ですか?ユトリロ チャールストン カフェ 当ってる??
    他のは解りません(~_~;)秋バラは色が深くて素敵ですねぇ

    うれしいなぁ~tangoさんの病気になりかけてませんか?同病で嬉しいですね
    本とバラってはまると奥が深いようですね

    【2007/10/29 20:08】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 上から順に
    ラプソディ・イン・ブルー ミスティ・パープル モーリス・ユトリロ (これはカエチャンのところで知りました)次の二つが??で
    グレイス ウイリアム・シェイクスピア・2000と書いてありました。

    なかなか名前を覚えられません。
    カエチャンの庭には60種のバラがあるってことでしたが、わが家はどんなにがんばって増やしても50本が限度かも・・・・・

    【2007/10/29 21:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/274-d4fc8dcc

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |