スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
焼きたて
ソルティーブレッド      
       pan02.jpg

娘たちが来た時、いっしょに焼いたパンです。
塩味なのでこんな名前がついたのかしら?ピアノロールともいうそうなんですがピアノの鍵盤に似ているいる・・・・・?
捏ね上げ5分前にベーコンを加えています。
成型は極々簡単、だけどフランスパン用の鉄板で焼くので電気オーブン使用のわたしは緊張そのものです。

エッグバンズ おかずが要らないパンです。
       pan01.jpg

中にゆで卵とミックスベジタブルのマヨネーズ和えを包み込んでいます。
マヨネーズが生地の周りに付くと生地がくっつかないのでちょっと慎重に成型しないといけません。
製作に携わった娘たち、籠に入れてお持ちかえりしました。
【2007/10/21 20:10】 パン | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • わ~美味しそうですねー
    私もお持ち帰りしたいです(笑)
    私はあまり、お惣菜パン焼かないからな~
    主人がマヨネーズダメなので、限られてくるんです。
    子供達が大きくなったら朝食用に焼く日が来るかもしれませんが。

    【2007/10/21 22:06】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • マヨネーズが嫌いなんて若い人には珍しいですね。

    私は成型が簡単なものしか焼かないんです。特にバターを折り込むのなんか最初っから頭にありません。教室で習った時は美味しさに感動したのですが・・・・・

    【2007/10/22 12:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ま~美味しそう♪
    仲良く・・一緒にパンを焼いたのですね~~いいな・・・
    ベーコンの入ったパン、好きですよ
    わたしもお持ち帰りで、お願いします。

    【2007/10/22 21:04】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • こんばんわ(^^♪

    あまり甘くないパンが好きなんですよ。
    チーズたっぷりなんてパンなら最高~
    kunさんお椀を焼くときいっしょにパンも焼くといいのに・・・・

    【2007/10/22 21:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私もこのパン大好きです 特にソルティーは以前はよく繰り返し焼きましたよ
    それにしても電気なのに綺麗な焼き色で焼けていますよね
    霧吹きでされてますか?

    【2007/10/22 23:34】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 一気に冬が来たかと思うほどの寒さがようやく和らぎ、昼間は暖かさが戻りました。

    ソルティブレッドだけは習ったものの中で唯一蒸気でなく霧吹きでいいので私にも出来るんです。
    だけど2度目の霧吹きは適当です。

    【2007/10/23 10:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/271-ad44f477

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
