秋・・・・・
       image02.jpg

マロンといっしょに歩く散歩道。車は入れない農道です。
赤い彼岸花はもうほとんど終わったけど少しピンクの彼岸花はまだ元気でした。
       01.jpg

畑の畦にずら~っと咲いています。
季節を間違って咲く花も多いけど彼岸花だけはそんな失敗はしません。

       image04.jpg

話は変わって、花より団子になりますが軽井沢で買ってきた乾麺です。
お菓子やジャムばかりが目立つ中、ちょっと珍しいと持ち帰りました。
ソバでははじめて見る平面です。
朝パンを切らしていたので冷蔵庫の整理とばかり、有りったけのもので朝食をつくりました。
ベーコンがあればもっとよかったのに・・・・・

       image03.jpg

       
【2007/10/13 21:23】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
  • 色付きの文字
    おはよう~ございます。
    軽井沢 阿蘇と素晴らしい写真と旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    美味しそうなカレーも ソバパスタも 朝食前のお腹がぐ~ってないてます(笑)

    軽井沢に泊まられたのですって!
    いいなぁ・・
    真夏は勿論のこと 今だって最高でしょうね。
    ひんやりした軽井沢の雰囲気を堪能させてもらいました。

    【2007/10/14 06:55】 url[ハチミツ #zxv/.Vic] [ 編集]
  • 白いいやピンクの彼岸花 少し寂しげだけど初めて見た色です
    赤と違って見落とされちゃうかもしれないですね

    そばパスタ美味しそうじゃないですか?ベーコンなしでも充分美味しいんじゃない?

    【2007/10/14 21:06】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★ハチミツさん★
  • こんばんわ♪
    阿蘇は娘が住んでいるのでよく行くのですよ。
    豊後水道を渡れば九州はすぐです。ハチミツさんも秋の九州へいらっしゃいませんか?

    ハチミツさんやpure_heartさんは写真のお手本です。
    「yumiさんならどんな風に撮るんだろう?」「ハチミツさんはきっと大胆よね?」とちょっとだけ頭をよぎります。

    だけど”写すだけ”だったのがやっと”よく写したい”と意識するようになったばかりなのです。
    今は海に映る朝日、夕日をぜひ写したいというのが最大の目標です。
    だけど・・・・近くに海がありません(ーー;) いつかハチミツさんのように雄大な海に沈む太陽に挑戦したいと思っています。v-482

    【2007/10/14 22:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんばんわ(*゚ー゚)v

    カエチャンの近くには薄い色の彼岸花は咲かないの?
    こちらではあちこちで見かけますよ。
    何年か前にはわが家の庭にも咲いてたくらい。いつの間にかなくなったけど。

    軽井沢でたべたお蕎麦とっても美味しかったです♪

    【2007/10/14 22:15】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おはよう♪
    道端には赤い彼岸花と思っていたので、珍しいですね。
    家にもピンクのリコリスがあったのですが、なくなってしまいました。
    そばパスタ美味しそう。

    【2007/10/15 08:45】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★kunさん★
  • (*゚ー゚)vオハヨ♪
    こちらでは道端にこの色の彼岸花見かけるんですよ。
    彼岸花の根は子供のころは毒だと聞かされてたけど薬にもなるんですってね。

    リコリスって?彼岸花の正式名かしら・・・・

    【2007/10/15 13:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • そばパスタ
  • そばパスタ美味しかったですよ!(実はその日に即いただいたのでした)
    そばが平たくて食感がちがうだけで、もう別のもののようでしたね。私はぺペロンチーノ風にしました(具材があまりなかったので・・・)、そばとも、パスタとも違う別の料理ってかんじですこぶるGOODでした★★★

    【2007/10/19 11:55】 url[haya #JalddpaA] [ 編集]
  • ★hayaさん★
  • 1食しかなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

    朝はパンと決まっていて、パンがない時にはスパゲッティなのですがこの日はそれもなかったのでソバパスタにしました。

    軽井沢のアルバム届きました。私の編集だと聞いてみんな驚いています。

    【2007/10/19 19:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/267-8d296b44

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |