スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シェフ&シュフ
               curry.jpg

何の缶詰でしょう?
       curry02.gif

カレーでした。
以前働いていた会社で年に数回研修があり、佐賀へ行くことがありましたが、ときどき昼食を摂ることのあったレストランのカレーです。
よそでカレーを食べることはありませんがここのカレーはとても美味しくて、家族にも食べさせたいと買って帰ることがありました。
たかがカレー、されどカレーで、ここのカレーはお店で食べるのも,もちろん缶詰もちょっとお高い、何個買うか迷います。

たまたまこのレストランの近くを通ったので買い求めたのです。

       carry01.gif

日本人に愛されているカレーですが私は年に1回か2回しか作りません。
そのかわりたくさん作って娘たちに持たせたり冷凍保存をしておきます。
【2007/10/06 21:02】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • されどカレー何時も常備してます
    これでじゃがいも炊いたり、炒め物の味付けに
    使います。
    ストレートで使うときは、+玉葱
    これをうどんにかけるのが好きです。
    何しに来たか忘れました。今日パン焼いたんです、
    その事ですが・・・・ハハハいよいよ始まりましたね・・

    【2007/10/07 15:11】 url[piko #-] [ 編集]
  • うちでもカレーe-431大好きで、たくさん作り
    冷凍庫にも入れています。
    よその家のカレーも味が其々に違ってて、好きです。
    私はこの年になってやっと・・・お皿をきれいに食べる食べ方が分かりました・・・。

    【2007/10/07 17:17】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★Pikoさん★
  • パンはなにを焼いたのですか?
    わたしも昨日焼くつもりでゆで卵を準備してたのに来客があったのでお流れでした。
    そのゆで卵は今朝食べてしまいました。

    ボケ予防にはイチョウ葉エキスが効くそうですよ。私も最近飲んでいます。

    【2007/10/07 21:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★Kun9145さん★
  • カレーっていつもルーを多めにかけ、ちょっとだけおかわりするんです。
    だからお店では食べないんです。

    どうすればきれいに食べられるのですか?

    【2007/10/07 21:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • カレーでお話弾んでいますねぇ~
    カレーって我が家もあまりしないのですが むしょうに食べたくなる時があるのも事実です
    とくに香りが食欲をそそるのかしら?
    tangoさんお気に入りのカレー一度食べてみたいです♪

    【2007/10/08 14:45】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • ほんとにたかがカレーなのについこだわって、玉ねぎをたぬき色(きつね色でなく)になるまで炒めるのと1晩置くためによほど時間と経費に余裕がないと作りません。

    それにちょっともったいぶっているのかもしれません。「私のカレー簡単には食べられないのよ・・・・」と。

    【2007/10/08 20:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/264-53914a14

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
