久々のベーキング
       20071002213508.jpg

1週間くらい前ようやく遅い秋が訪れ、朝夕は涼しすぎるくらい、昼間も凌ぎやすくなりました。
買い置きのクリームを早く使わなくっちゃ と気になっていたのでクリームパンを焼きました。

このクリーム、多分違うものに使うつもりで買っていたように思うのですがいったいなにを焼くつもりだったか・・・・・記憶にありません。
あァ・・・・早くもボケが(ーー;)
【2007/10/02 21:42】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • こんにちは~
    美味しそうで思わず手が出そうになってしまいました(^_-)
    カズタードクリームは大好きでもちろんクリームパンも大好き!
    でもスクールのカスタードでしょうか?あまり日持ちしないですね?
    買っておくと賞味期限がすぎることも多々あり 自分で煮るには手間がかかり
    つい焼くのが遠ざかっちゃいます
    私も昨日クロアッサンを焼いたのですが ちょっと微妙な焼き上がりになってしまったけれどアップしてみようかな?

    【2007/10/03 14:20】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • もちろんスクールのソフティクリームです。
    少々賞味期限が過ぎたってへっちゃらです。わたしはよくあんぱんの餡やチョコレートなど全部使い切らないものは冷凍室へ入れておくんですよ。

    クロワッサンは成型がたいへんなので家では焼きません。クリームパンと交換しましょう♪

    【2007/10/03 16:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/261-c31ef1de

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |