スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里の秋
       tanada01.jpg

       tanada03.jpg

隣の福岡県にぜひ観てみたい棚田があるのですが今年は軽井沢旅行のことがあってうっかり忘れていました。
最近行った人によると「もうイネは刈ってあった」とのこと。
はるばる行っても景色は半減だろうし、ヤフーで検索して県内の近場へ行ってみることに。

カーブの多い道路ではキョロキョロできなくて「ここかな?」と見当つけて空き地に車を止めました。
(写真と違うみたい・・・・・)と思いながらも辺りを散策しました。

             tanada02.jpg

       tanada04.jpg

蕎麦畑もありました。もう少し早かったら真っ白い花が見れたでしょうけど、もうオフホワイトになりかけていました。

来年こそは忘れずに浮羽の棚田を見に行こう。鬼さん笑わないで・・・・・
【2007/10/01 10:53】 四季 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 浮羽の棚田・・・
  • ・・・TVで見たことがあります。アングルも良く、素敵でした。
    見ている人はいいけど、作業する人は本当に大変だと思います。

    彼岸花・私が子供の頃は余り好いイメージではありませんでしたが
    最近では群生地が観光化されていますね。
    去年、埼玉県日高市の巾着田に彼岸花を見に行きました。
    川沿いに1kmちかくが、真っ赤な花で埋め尽くされていて、それは見事でした。


    【2007/10/01 22:55】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 彼岸花はわたしもあまり好きではありません。毒々しくて・・・・・
    だけど彼岸の頃には忘れずに咲いて、けして狂い咲きしないんですよね。

    【2007/10/02 07:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 彼岸花綺麗ですね~。

    彼岸花を撮りたくて近くを探しましたが少ししかなく
    今年はあきらめました。
    棚田に咲く花を何時かはと思っています!

    【2007/10/02 09:57】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • 今年は残暑が厳しかったですが、彼岸花はちゃんと咲いて秋の気配を感じさせてくれていましたね。
    でもこちらではblueさんの写真のようにたくさんは咲いていません。
    ほんの数本見かけただけですよ。

    【2007/10/02 19:12】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • tangoさん
    ネットを充分活用されているのですね
    本と便利ですね ネットで買い物なんてと数年前まで思っていましたが
    家電なんかまずネットで探します 便利な世の中です

    とっても懐かしく癒される風景の画像です
    そばの収穫はこれからなのですね

    【2007/10/02 19:55】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • ここへ行く時、川久保線を行きましたが、途中中原辺りで畦道に彼岸花がずら~っと咲いているのを見かけました。
    一瞬止ろうかと思いましたが目的地があるのでそのまま通り過ぎました。

    今日産山へ行きさっき帰ったところです。

    【2007/10/02 20:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 都会に近い地域ではあまり見れないのかもしれませんね。

    今日、山のほうへ出かけたのですが、稲刈り間近のたんぼに等間隔で咲く彼岸花の行列を見ましたよ。

    【2007/10/02 20:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • わたしいはあまり検索は得意ではありません。
    いったいどれを見ればいいのか分らないのです(ーー;)
    だから買い物なんてとんでもない!どうしてもの時は娘に頼むんです。

    佐賀県にもお蕎麦の美味しい所があるんですよ。近いうちにだれかを誘って行きたいと思います。

    【2007/10/02 20:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 近場にこんな素敵なところがあるんですか? うらやましい。 なんだか島根の田舎を思い出しました。
    彼岸花って名前が子供のころには怖かったですが、こうやってあらためて見ると、緑の畑に映えてキレイですね~。
    BlueTangoさんのブログは生活の優雅さが漂ってきてなんだかとっても落ち着きます。
    キレイな景色の写真とおいしいものの写真が多いからかな~。

    【2007/10/06 04:48】 url[nona #1LO55waw] [ 編集]
  • ★nonaさん★
  • 今年はいつまでも夏だったので彼岸花が咲くのが遅かったのですよ。
    いくらなんでもベルギーにはないですよね?

    昨日お蕎麦パスタが残ったのでソバだんごにしてみました。
    だけどふやけ過ぎてたのかカリッと感がありませんでした(ーー;)
    平麺だったのも原因かな・・・・

    私の方こそnonaさんが子育てと仕事の合間に珍しい料理をされてるのに刺激をもっらってるんですよ♪

    もうすぐお里帰りですか?
    日本は今一番いい季節かも。紅葉のころまで滞在ですか?

    【2007/10/07 14:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/260-0a58ed4f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
