
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新米 ゆめみずほ
       inaho.jpg

インターネットの世界ってすごいですね~
遠く離れている人と同じ時間を共有できるし交信も出来るのですから・・・・

ブログを通じてたくさんのお友達ができ、あの人ってこんな人かな?この人は?と会ってみたいと思うこともあります。
だけどそれはネット上のこと、ハンドルネームでのお付き合いが普通だと思っていました。

10日ほど前こころの色で美味しいもの企画があり収穫したばかりの”ゆめみずほ”が当る抽選会がありました。
”ゆめみずほ”はyumiさんの実家で丹精こめて育てられ、田植えから稲刈りまでブログで紹介されていたものです。

当選者発表でblue tangoを見つけたとき飛び上がりそうになりました。
ラッキーだと思いませんか?

       kinokogohann.jpg

yumiさんは郷土料理の柿の葉ずしを作られていましたがわたしはきのこご飯にしました。
5種類のきのことうす揚げを炊き込んでいます。
【2007/09/28 11:23】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • tangoさん
    ラッキーでしたね こだわりの丹精込めた新米が届くなんて~~
    今年は宝くじも買うべきですよ(^_-)

    きのこご飯季節ですね~食べたくなりました 明日の夜私もまねしちゃいます

    【2007/09/28 19:36】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • (*゚ー゚)vオハヨ♪

    炊き込みご飯だとおかずが簡単でいいから楽よね♪
    この日はたまたま”はなまるマーケット”できのこご飯のコツが紹介されたんですよ。

    【2007/09/29 09:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • いい名前ですねー
  • 「ゆめみずほ」いい名前ですねー!
    tangoさんは本当にラッキーですね。きのこご飯・美味しそうに炊けています。
    私も炊き込みご飯大好き人間です。その「コツ」教えて下さい。

    【2007/09/30 00:05】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • その日たまたま”はなまるマーケット”で炊き込みご飯の特集があり、きのこは強火で3分煎り、だし汁、酒、しょうゆが10:1:1、きのこには油がないのでうすあげを入れるといいといってたのでそのとおりにしました。
    エリンギは手で裂きました。
    米3C、きのこは50gづつです。だし450cc酒50ccしょうゆ50cc

    試してみてください

    【2007/09/30 11:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • うちももうすぐ収穫です。来週末が刈り取り予定なので、お天気になってくれるといいのですが?

    【2007/09/30 12:24】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • あら!
    i94maさんちもお米作ってるんですか?
    こちらは今日久しぶりに小雨が降りました。昨日まではとってもいいお天気だ他のですが。

    少し肌寒い中近くの小学校で運動会が行われています。

    【2007/09/30 16:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ごちそうさま
  • こんばんは^^
    まあ、きのこご飯にされたんですね!とっても美味しそう
    きのこは あたしはしめじが好きです
    マツタケご飯よりも好きかな~
    ゆめみずほ・・・当選されてこうしてご飯をアップしてくださる
    とてもうれしいことです^^ そしてネットの不思議さを感じますね
    うちもきのこごはんしてみよう~っと^^

    【2007/09/30 20:01】 url[yumi #ozPIPoaY] [ 編集]
  • ★yumiさん★
  • みやびさんもいつか柿の葉寿司をされてたけど一度食べてみたいです。

    きのこご飯にはyumiさんのお好きなしめじも入れてますよ。
    匂いマツタケ味シメジですよね♪

    【2007/10/01 10:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • またまた・cannyです!
  • 炊き込みご飯のレシピ有難う御座います。
    さっき、たまたまラジオを聴いていたら、きのこの話でした。
    昔からの言い伝えの「香りマツタケ・味しめじ」の しめじは・「ほんしめじ」のことで
    今、私達がスーパーで買うしめじは「ブナしめじ」のことで全く違う物だそうです。
    築地市場でも滅多に入荷せず、入ったとしても松茸より高価らしいです・・・
    話を戻して
    ブナしめじ・生しいたけは24時間以上、冷凍してから、
    まいたけは20~30分天日に干してから使うと、ずっとずっと美味しくなるそうです。

    当たりました!私も北海道漁連の「ホタテ貝セット」が当たりましたーよ!
    tangoさんの当選電波が届いたのかも・・・
    直径6cm位の大きい貝柱が500g・蒸したホタテ貝が1kg・干し貝柱が150gです
    早速、干し貝柱を戻して炊き込みご飯にしまーす。
    嬉しい。。。皆さんに、いいー香りが届きますように・・・



    【2007/10/01 11:25】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • おめでとう~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

    なにかいいことあると「アジサイのせい?」と思います・

    ほんと最近本シメジ見かけません。
    野菜はちょっと日に干すとほっくり甘さが増して美味しいそうですね。
    冷凍するのは知りませんでした。

    【2007/10/01 12:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/259-89fcb234

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
