スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月下美人
       gekkabizinn.jpg

       gekkabizinn02.jpg

       gekkabizinn03.jpg

「昨夜8個も咲いたので貴女を誘おうと思ったんだけど」
「昨日は8時半にはもう眠ってた」
「見事だったわよ」
「え~!で、もう咲かないの?」
「今夜あと1個咲くみたい」
「じゃ~行く行く」

片付けものなど全部済ませ後は寝るだけにして見に行きました。

「何時ごろから開き始めたの?」辺りには豊かな香りが漂っています。
「夕方にはまだまだだったんだけど」
おしゃべりしながら開いていくのを待ちました。
3時間近く待ちましたが、もう夜中になって友人にも悪いし眠たくもなってきたのでとうとう開ききるまでは待てず後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

今日は中秋の名月、今夜咲けばよかったのに・・・・・
明日が十五夜なのにどうして今夜が名月なの?
【2007/09/25 21:41】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 本当にいい香りですよネー
  • 月下美人・何とも云えないイイ香りですねー。
    私も数年前に友人の家で花の咲くのを待った事があります。
    次々に3個も咲いてくれて・・大感激でした。
    育てるのも大変なのでしょうか?ね。

    【2007/09/26 21:54】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 彼女はとくになにもしてないと思います。
    2,3年前に観に行った時は部屋の中に入れてましたが、大きくなって重たくなりもう動かすのがおっくうになったと言っていました。

    【2007/09/27 17:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/258-0b8ca427

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
