残暑の輕井沢  見学編
    karuizawa04.gif

    karuizawa03.gif

避暑地の軽井沢はきっと涼しいはずだと思っていたのに、ホームに下りた途端全身にまとわりつく暑さにぎょっとしました。

朝早くに家を出てJR在来線、地下鉄、飛行機、モノレール、山手線そして新幹線と何回も乗り継いでようやく輕井沢に着きました。

ガイドブックで調べるとなんとテニスコートと教会の多いことか。
そして町のあちこちにウエディングドレスのレンタルショップが目に付きます。

高原教会と隣り合わせの石の教会では運よく中を見学することが出来、女性の神父さん(?)の説明を受けましたがちょっと遅く行っていたら結婚式のため入ることができませんでした。
そして内部は撮影禁止となっていました。
その日は30組の結婚式が執り行われるという話でした。

   karuizawa.gif

ぜひ行きたい所ベスト3に入る白糸の滝です。
落差3Mのこの滝、いったいどこから水は流れて来てるのか不思議でしたが、この1本1本の糸のような滝は上流から流れてくるのではなくてその場所から湧いて流れる地下水なんだそうです。
あまり日が差し込まなくて暗い写真になってしまいました。

   karuizawa02.gif

ここは広大な敷地に美術館、文庫・書斎、イングリッシュローズ・ガーデンなど見所いっぱいのレイクサイドアートエリアです。
まだまだ紹介したい写真がたくさんありますが今日はこれくらいで・・・・・
【2007/09/24 17:30】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 軽井沢すてきでしたでしょう!
    避暑地でも今年は暑かったのですねぇ。

    白糸の滝懐かしく思い出しました。
    軽井沢の駅何故か好きなんですよ~。

    【2007/09/24 23:03】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • 軽井沢の駅舎は2階建てみたいでちょっと変わっていますね。
    むか~し冬の軽井沢へ行ったことがありますが雪がさらさらしていて玉に出来なかったことを覚えています。

    【2007/09/25 11:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おかえりなさ~い♪涼しい軽井沢じゃなかったのですか?お昼は暑くても朝夕は涼しかったのじゃないでしょうか?
    でも結構乗り継ぎがあって大変だったのですね
    さすがに若者の避暑地ですね 1日に30組の結婚式
    都会のホテル以上じゃないですか~
    私は一度も行っていないのですがもっと人が少ない時を狙わないといけないかな?
    水が冷たそうで水鳥も極楽みたいですね 笑
    kunさんもご旅行だったようだし お留守ばかりでしたよ(~_~;)

    【2007/09/25 13:03】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • ただいま~
    さすがに次の日は疲れてお子様タイムに休みました。

    明け方はさすがに冷えて布団をしっかりとかけましたよ。
    カエチャンの方がスケート観覧で涼しかったかも。
    早朝の庭で見た朝もや、木漏れ日すてきでした。

    【2007/09/25 21:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お出かけだったんですね
  • こんばんは^^
    軽井沢へお出かけだったんですね~
    いいなぁ~~涼しかったでしょう?
    軽井沢へは一度だけ、立ち寄りましたがじっくり歩いたいです
    またいっぱい写真見せてくださいね

    【2007/09/27 19:49】 url[yumi #ozPIPoaY] [ 編集]
  • ★Yumiさん★
  • こんばんわ~
    軽井沢へ発つ前日に”ゆめみずほ”が届きました。
    その日そのまま炊き、今日きのこご飯をたいたのでYumiさんにもお相伴してもらおうと思ってたんですよ。

    【2007/09/27 21:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/257-a1f2ef5f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |