ひまわり
       himawari01.jpg

久しぶりの更新です。ご無沙汰しました。
忙しかったのも事実ですが、毎日ひどい雷雨でパソコンはコンセントを抜いたままの状態が続きました。
市内のお寺のイチョウの木に落ちたそうです。

わが家から歩いても2,3分の畑に今年は減反のためヒマワリの種を撒いたと聞いたのは8月も終わろうとしている時でした。

そして1週間前にはたった1個だけ花が開いていましたが時間が経つごとに少しづつ黄色が目立つようになりそして昨日今日は見ごろになりました。
雨が止むのを待ってカメラを持って見てきました。
近づいて行くと
       himawari02.jpg

       himawari03.jpg


ひまわりは向日葵、英語ではsun flower 太陽に向かって咲くと書きます。明るくのびのびとしたイメージの大きな花なのですが、わたしはヒマワリを見るとむかし観た映画「ひまわり」を思い出しちょっと切なくなるのです。

【2007/09/17 16:53】 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • ひまわりの花の黄色がすごく新鮮ですね~~。
    鮮やかさが違いますね!

    先日の雷から、家の中のひとつのTVが見えなくなりました。
    PCばかり注意してましたら・・・早く修理して欲しいです!

    近いうちにハウステンボスに行ってきます。

    【2007/09/17 20:56】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • 夏が戻ったみたい・・・
  • 元気の良い向日葵・綺麗ですねー。

    tangoさんと同じく私もソフィアローレンの:ひまわり:を思い出しました。
    マストロヤンニと別れ・列車に飛び乗るせつないシーン!いい映画でしたね。

    久留米絣の2枚目のお洋服は出来ましたか?

    【2007/09/17 21:39】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ひまわりとてもきれいですね。
    こんなに暑いと、まだまだひまわりの季節。
    秋が近づいて来たと思っていたのに・・・。
    「ひまわり」は忘れられない映画で・・・良い音楽でしたね。


    【2007/09/17 21:48】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪

    テレビも切ってた方がいいのでしょうかね?
    hanaさんとこは複数のTVがあっていいですね。わが家はリビングにあるだけです。

    ハウステンボス、暑すぎなければいいですね。

    【2007/09/18 07:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • ”ひまわり”も戦争がもたらした悲劇です・・・・・

    絣、やっと出来上がりました。

    【2007/09/18 07:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • (*゚ー゚)vオハヨ♪

    やっぱりね! kunさん”ひまわり”観てると思った。
    同年代ですもの。

    よそのヒマワリは夏に咲くけど、ここは夏にはひまわりとは気がつかなかったのですよ。
    ゴマかと思ってた(-_-;) 

    【2007/09/18 07:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 夏~♪
  • こんにちは^^
    ひまわり、とってもきれいですね!
    暑かった夏、思い出しています・・・9月も半ばというのに真夏のような暑さ
    いやぁ~~疲れ切った体にはこの暑さは堪えます・・・
    いろんな夏の思い出できたかな?
    先日は、企画に参加ありがとう~♪
    そろそろ、届くかと^^v

    【2007/09/18 12:46】 url[yumi #pE875N7s] [ 編集]
  • ★yumiさん★
  • ”参加することに意義有り”ですが幸運を射止めてラッキーでした♪
    届いたら何の献立にしようかな~~

    【2007/09/18 19:12】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 向日葵綺麗ですね
    ご近所の朝顔も今とっても活き活きしていて真夏よりも綺麗です
    画像も素晴らしい~
    tangoさんカメラの腕めきめき上っていますね

    あぁ~明日はまた33度ですって!!

    【2007/09/18 19:21】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 去年の10月にバイパス通りにアサガオが咲いていました。
    道端の草花は強いなぁと思いましたが季節感はないですね。

    いったん涼しくなったのに舞い戻ったこの暑さいつまで続くのかしら・・・・・

    【2007/09/18 21:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/255-499c51d1

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |