スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親子バッタ
       batta.jpg

この2.3日涼しい朝や夕方には庭の草をとっています。
日陰だけに限るのですが、だけどすぐに蚊が襲ってきます。
それを振り払いながら少しづつきれいになっていくのを見るとやっぱり気持ちがいいものですね♪

なにかがぴょんと跳ねたような気がしてよく観るとバッタでした。
わたしの周りのあちこちでぴょんぴょん跳ね回っています。
そしてこちらは
       batta02.jpg

おかあさんにおんぶされたこどもでしょうか。それともおとうさんとぼうや?

       nira.jpg

いつも食べなれた姿からは想像できない清楚なニラの花です。

初秋から秋へと季節は移っているのですね。
【2007/09/09 11:14】 四季 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 今日も暑くて・・・まだ水やりが精一杯です。
    芋畑の中、草がものすごい勢いで伸びています。
    おいも入ってるかな~~
    あ・・・・このバッタ!!
    シソの葉っぱを食べつくしてしまった~(笑)

    【2007/09/09 14:44】 url[kun #-] [ 編集]
  • 草取り気になりながらも出来ていません
    涼しい朝などにと思いつつ朝も目が覚めない~
    ちょっと夏ばて気味かしら?
    元気が良いのは庭の虫たちですね

    ↓梨は幸水でしょうか?美味しそうね~
    うちは20世紀が山陰の親戚から届きました
    産直ってやっぱり美味しいですよね~♪

    【2007/09/09 16:23】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • やっと・・・(笑)
  • ↓埼玉の梨・ヤット届いたのですね、よかった!写真を見ると「豊水」のようです。
    幸水・豊水の梨の産地に住んでいるにも係わらず、夫は鳥取の「二十世紀」が
    好きなのです。最近はあまりこの梨を見かけないのでスーパーやデパートを
    探し回ります。

    ご存知かも知れませんが「ニラの花」ドライフラワーにすると素敵ですよ。


    【2007/09/09 18:32】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • サツマイモは手が要らないとはいえ草だけはとらないとね・・・
    わたしはおイモよりも茎というのか蔓というかあれがすきなんですよ。
    ご存じない?今日作ったので明日お見せしますね。

    バッタ、大葉を食べるの?それじゃ夏ばて知らずで元気でしょうね。

    【2007/09/09 19:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 果物の品種はちっとも知らないのですが、たぶん豊水だろうと思っていたらCANNYさんが教えてくれてました。
    CANNYさんも埼玉なんですよ。

    わたしはあまり夏ばてはしないのだけどパソコンゲームばかりしててなまけています。
    去年は早朝草取りした後でシャワーをかかり朝食でしたが今年はいい汗をかきませんでした(反省)

    【2007/09/09 19:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 梨が届いた日は関東地方を台風が通過しました。
    送ってくれるのがあとすこし遅かったら今年は食べられなかったかも。

    ニラのドライフラワーは逆さに吊るしとけばいいのかな?

    【2007/09/09 19:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/252-6bcadd69

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
