スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の置き土産
       kusa.jpg

いったいなんの写真かと思われるでしょうが・・・・・
お隣との境の通路は今このような状態です。
イヌフグリとカタバミ?(名前はわかりません)
敷き詰めて植えてるようにも見えますが自生の草です。
ちょっと草取りをおサボリしてたらこんなになりました。


今年こそ焼かないつもりだったのに、わたしの腕はグラデーションに色分けされています。
若い頃は小麦色の肌に憧れたこともあったし、焼けたってすぐに元に戻ったのに年齢と共に代謝が衰え、根雪ならぬ根焼けとなって翌年まで残るようになりました。
あ~あ・・・・

マイナーな写真では気がめいるのでお口直しに
       blueboy.gif

夏も元気なblue boyです。

【2007/09/03 14:58】 バラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • グランドカヴァー・・・?
  • お隣との境・緑に花も咲いて、なかなか良いグランドカヴァーですね。
    この2~3日、少し涼しかったので庭の草取りをしました。
    今年のウダル暑さでコンテナの小木や花達が蒸れてダメになりましたので
    新しい苗に植え替えました。

    我が家に、道路に面して小さな三角の出窓があります。
    季節毎にチョトした物を飾って楽しんでいます。
    是まで大きな花瓶にひまわりの花を入れていたのをシルクで作った
    コスモスの花に替えました。一人で気に入っています(笑)

    【2007/09/03 22:26】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • こんばんわ♪
    今夜はIVYのミーティングがあってさっき帰ってきたところです。
    いそいでシャワーと洗顔を済ませビールを一口。
    だけど居酒屋であれこれ食べてきたのであまり美味しくないです。

    今年は鉢物をだめにした人が多いようですね。
    バラ会で秋にまとめて苗を発注するそうなのでわたしも頼むことにしました。
    来年が楽しみです♪♪v-254

    【2007/09/03 22:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • この草に見覚えありです♪
    庭で、どんな花が咲くのか楽しみにして残していたら、この草でした。
    ネットで調べたら・・・キュウリクサ??
    でも真ん中の・・・
    この草をほおっていたら、種を一杯持ってるから大変だよ~~!!

    【2007/09/04 18:00】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • キュウリクサ?なにがキュウリに似てるのかしら?
    昨日の朝すこしだけとりました。
    雨が降ってすぐはとりにくいし日照が続けば硬いしでタイミングがむずかしいです。

    【2007/09/05 14:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • トキワハゼ?のような気もします。
    真ん中の葉っぱはほんと、残して置いたらダメですよ。
    増えます。

    【2007/09/07 19:11】 url[みー #-] [ 編集]
  • ★みーさん★
  • (*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今日の夕方からクーラーなしで過ごせるようになりました。
    そろそろ本格的に草取りをしないといけません。

    この夏はバラがよく咲きました。でもいけないんですよね・・・・・

    【2007/09/07 21:37】 url[blue tango #GmfrOYIA] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/246-b7709a71

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
