夏にさ・よ・な・ら
              20070901103152.jpg

              20070901103308.jpg

暑~い夏が終わり朝夕はなんとなく秋の気配を感じるようになりました。お子さんのいるご家庭はホッとされていることでしょうね。
もっとも8月は金曜までだったので実際に2学期が始まるのはあさってなのですが。

8月最後の昨日ハウステンボスへ行ってきました。
なぜ昨日だったかというと8/31まで利用できる無料入場券を貰っていて、本当はユウの絵日記の材料にと思っていたのですがその機会がなくもったいないので二女のファミリーと午後に出発しました。
これまでに2度半訪れたことのあるハウステンボスですが夕方からの入場は初めてです。
2度半の半は西海橋へ行った帰り時間が余ったので外から眺めジェイアール全日空ホテルでお茶をしただけです。
      20070901115718.jpg

どの建物もヨーロッパ調の落ち着いた色彩です。
地上80mの展望タワーからこのリゾート地が見渡せます。
      20070901121930.jpg

中央に見える家々は分譲別荘だそうです。

      20070901122605.jpg

運河を船でめぐるとここは分譲住宅地域です。
      20070901120407.jpg

このコーナーは水の広場、子供達が水遊びを楽しんでいました。
そしてクライマックスはなんといっても花火です。
      20070901120542.jpg

花火ってやっぱり難しい(ーー;)・・・・どの写真もこんな風に花が乱れてしまいました。

帰ってネットで調べたら大人一人の入場料は3200円なんですって。
ただで入れてラッキー♪

船に乗る時「お泊りですか?」と訊かれました。
宿泊客は専用の船が運んでくれるみたい・・・・・
      20070901143036.jpg

娘たちも「今度はぜひ泊まりたい」とまたの機会を楽しみにしているようです。
年末ジャンボで2等に当れば別荘か住宅かが買えるのに・・・・・             mari-na.jpg

さすが海から生まれたリゾート地です。マリーナも
【2007/09/01 12:10】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • いいな~ハウステンボスに~♪
    眺めは最高だし、チーズも美味しいよね。
    ふふ・・・私はこの船でテェックイン!!
    憧れのホテルヨーロッパに泊まったよ。
    ホント、宝くじに当たったらね・・・

    【2007/09/01 17:49】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • ホテルヨーロッパ!!いいな~
    わたしはコテージだっていいんだけど・・・・

    チーズは風車のそばの工房で試食しながら買いたかったけど帰りにはもう閉まっていたので出国の際のお土産売り場で買いました。

    ハウステンボスって出るときは必ず売店を通過しないといけないんですよね・・・

    【2007/09/01 19:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • わぁ~良いなぁ~憧れのハウステンボス...
    kunさんもすでに踏破済みなんですねぇ~
    tangoさんのおうちからはどれくらいで行けるのですか?
    何度も行かれてて随分近そう~~
    お花の綺麗な時期に行きたいなぁ~
    ヘソクリを溜めなきゃぁ~私くじ運良くないんです(~_~;)

    【2007/09/01 22:00】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 前の2回は日帰り社内旅行で、貸し切りバスだったのでおしゃべりしてる間に着いてしまいました。
    半はJR駅長お勧めの湯で立ち寄りすぐ側の駅から汽車に乗って帰りました。

    今回は娘の夫の運転で、高速道路でチビが寝てる間に着きました。
    宿泊施設はkunさんが泊まられた高級ホテルから庶民向きのものまであるようです。
    ぜひ行ってみてください。

    【2007/09/02 08:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おはようございます^^
    ハウステンボスは私も好きです。園内が広いのでレンタサイクルでまわるといいですよね。
    USJなんかは園内が狭いですが、ハウステンボスは広くて、街育ちの人間には歩くのが辛いですv-12

    【2007/09/02 08:28】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 夏休み、終わりましたね~ 宿題大丈夫ですか?

    二人乗り、四人乗りのレンタルサイクルで移動しているカップルやファミリーを見かけました。
    娘たちも「もう少し子供が大きくなったら乗りたいね」と言っていました。
    この日はシューズでしたが通路が少しゴトゴトするのでやはり疲れました。

    【2007/09/02 08:37】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 夕方からでも充分楽しまれたことでしょうね~。

    ハウステンボスは最近は行っていませんので、クリスマスの頃
    行きたいと思っていたところでした。

    フォレストヴィラでクラス会をしたこと、各ホテルのランチ、ディナー
    クルージング、花火など色んな事を思い出しました・・・

    【2007/09/02 13:24】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • その時のさん良いアイデアだったんですね(^^♪
    日陰が少ないので夕方から行ったほうがいいと聞いていたんですよ。

    クリスマスの頃はイルミネーションがきれいなのでその頃行ってみたいと思います。v-353v-354v-340

    【2007/09/02 18:12】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんにちは。はじめてかきこみします。今日は、新しい名刺を作りましたので、後日さしあげます。

    【2007/09/03 12:03】 url[光ちゃん #-] [ 編集]
  • 懐かしいです・・・
  • 私も数年前、ホテルヨーロッパに泊まりました。
    丁度チューリップの季節で、風車にマッチしていて本当に綺麗でした。
    広場のレストランのデッキで頂いたディナーも最高でしたー。
    (自分で選んだ魚を、好きに調理して貰うコースでした)

    私の従妹がハウステンボスの近くに住んでいます(車で10分位)
    年間のパスポートを持っていて、毎日の愛犬の散歩コースだそうです!

    【2007/09/03 12:20】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★光ちゃん★
  • こんにちわ♪
    おひさしぶりです。お盆は忙しかったそうですね。
    これからも書き込みしてくださいね。

    【2007/09/03 13:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • エ~! CANNYさんもホテルヨーロッパ泊?
    いいな~ハウステンボスはやっぱり春にチュ-リップがいちばんかも。

    あの日はお昼頃まで雨が降ったし、運河や海からの風で涼しかったです。

    【2007/09/03 13:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/245-7784fd2c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |