強い日差しの中で
              bluelight02.gif

昨夜はエアコンなしでもOKでしたが、その前の夜はおやすみタイマーにしてでないと寝苦しい夜でした。
お盆が過ぎた頃から蒼い空に入道雲が盛り上がり、夕立が来るという夏本番のような毎日です。

そんな連日の猛暑日ですが、わが家のバラたちは次々に花を咲かせています。
あるバラ大好きの方のブログで夏には咲かせていけないとのコメントを読みましたが、花公園で3本の苗を買ったとき咲かせてもかまわないと聞いていたので蕾の処理はしていません。
上のバラはいちばん遅く花をつけた”ブルーライト”です。

もう落ち着いたかと思っていた”マリネット”もまた復活しました。
      marinet.gif


【2007/08/27 11:56】 バラ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 暑い中tangogardenのバラも元気で咲いているのですね
    うちもなにがしかいつも咲いています でも注意をしていないと知らない間に終っちゃっています シャッターチャンスが逃せない!!ですね

    【2007/08/27 15:01】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • え・・・毎日夕立がくるの・・・?
    こちらではちっとも・・・明日の雨マーク期待していいのかな~
    今日も2時までタイマー付けてます。

    バラ元気ですね。
    優しい色のマリネット、ステキですね。


    【2007/08/27 22:58】 url[kun #-] [ 編集]
  • おはよう~ございます。
  • blue tango さん おはよう~ございます。

    今朝も朝から照りつける太陽 一雨欲しい四国です。

    バラの花がこの暑さ野坂で見事に花を咲かせているのですね。
    けなげなバラの花 愛おしいですね。
    ↓の滝 素晴らしい絶景
    涼をいっぱい頂きました(^o^)/

    8月も残りわずか
    今日も頑張って行きましょう!(^^)!

    【2007/08/28 06:44】 url[ハチミツ #zxv/.Vic] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 猛暑も今日から落ち着くと昨日TVで言っていました。

    わたしのバラたちは一目で見渡せるので見逃すということはありませんがこの花たちのラッシュはいつまで続くのだろうと驚いています。

    秋になったら「バラ会」で信州のバラ園から苗を取り寄せるらしいので楽しみなんですよ。

    【2007/08/28 10:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪

    夕立はひどい時は雷といっしょに土砂降り、これって新聞やテレビの天気予報で晴れマークが付いていても当てにならないんですよね~

    わが家のバラは6種7本しかなくて、早く花壇をバラで埋め尽くしたいと願っています。

    【2007/08/28 10:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ハチミツさん★
  • おはようございま~す=*^-^*=にこっ♪

    ハチミツさんの様にとても迫ってくるようにはとても写せません(ーー;)
    目下夜の写真を撮るのが目標なんです。
    近くなら教えていただけるのに・・・・・

    【2007/08/28 10:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんにちは♪
  • 先日より、コメントいただいていたのに
    こちらを訪問できなくってごめんなさいm(__)m
    今日は夏休みも終わってやっと気持ちの余裕が出来たので(笑)
    やっとコメント残せます♪

    ブルーライト きれいに咲いてますね♪
    私の住んでいるところは今日からずっと雨の予報でした。
    いきなり秋雨前線???
    水やりが楽そうだけど、せっかく芽吹いた葉っぱがまたなくなってしまいそうで怖いです!

    これからも時々お邪魔させてくださいね。
    癒されたいです♪

    【2007/08/28 15:12】 url[みー #JalddpaA] [ 編集]
  • ★みーさん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)
    ご訪問ありがとうございます♪

    みーさんと同じくバラ大好きなのですが、まだ始めたばかりなので少ししかありません。
    1年後には20本を目指しています。
    いろいろ教えてくださいね。

    【2007/08/28 16:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/242-da6a8ae2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |