クール宅配便
            taki01.gif

すさまじい音を立てながら飛び散るしぶき!男滝の別名を持つに相応しい滝。
渋る夫をなだめすかして1時間半の相知町へ涼みに行きました。
1時間以上のしかも地理が分からない所へ一人で運転していくのは心細いので誰か誘いたくなるんです。
滝つぼに落ちる瞬間は
      taki02.jpg

もっと右の方から写したかったのですが、岩があってそれに木々が上方を隠してしまうのでこれがせいいっぱいでした。
全容は
             taki0.jpg

落差100m、県内最大の見返りの滝を残暑お見舞いにお届けします。


滝の近くで昼食を摂った店では高校野球の決勝戦がテレビで中継されていました。
佐賀北は劣勢でした。あ~・・・・・ここまでか・・・・しかしながらよくもここまでと思いながら滝を見た帰りにラジオをつけると8回裏4-0ともう負けは否めません。
ところが、いっきに5点奪い4-5と逆転してしまったんです。
もしかしてがほんとにもしかしてしまいました。

対戦相手の広島広陵は「がばいばあちゃん」の島田洋七さんの出身校なんだそうで応援も半分づつだとか。
【2007/08/22 22:21】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 佐賀北高校、優勝おめでとう!!
    この暑さの中、本当におつかれさま。
    見返りの滝・・・雄大ですね。
    アジサイの季節に行った事がありますが・・・
    マイナスイオンたっぷりで、気分爽快だったでしょ~♪

    【2007/08/22 22:33】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • (*´∇`)ノ こんばんは~♪
    ありがとう~   とは言うものの試合をきちんと見たことないんです(-_-;)いつも結果をきくだけ。
    だけど初出場ですごいな~と思います。

    kunさん、ほんとにどこでも行ったことあるのね~~

    【2007/08/22 22:44】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 良かったね~地元の高校優勝おめでとう~
    17年ぶりなんですか?そりゃぁ今年は高校総体も佐賀であったし 当り年ね~
    高校野球は見ていると勝っても負けても涙が出てきちゃいます

    tangoさんのお陰で涼しくなりましたぁ~♪

    【2007/08/23 16:36】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • ここ数日夕立やら朝立それも何事かと驚くほどの降りようで、水遣りしなくてすんでいます。
    この暑さもあと少しのガマンでしょうけど・・・・
    2年生のユウは午後からの日課プールを止めて準決勝、決勝戦とテレビに釘付けだったそうです。

    【2007/08/23 21:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 涼しいー!??
  • 滝を落ちる水しぶきが私に届きそう・・・涼しいー?です。

    佐賀北高校の優勝は嬉しかったわ!
    まさか、まさかの逆転劇で優勝してしまいましたね。。
    甲子園常連校に、ナイター設備さえ無い県立高校が勝ったのですから・・・
    毎日々応援していたので肩こりしました!

    【2007/08/24 08:13】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 佐賀北は1回戦で敗退との巷の評価でした。
    今朝、朝ズバッ!!で取り上げてましたがその中で監督の「うちの学校にはプロになれる選手はいない」の言葉は小気味いいものでした。

    まだまだ暑さが続きそうですね~~

    【2007/08/24 12:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お久しぶりです~♪
  • 久々に覗いてみたら、凉しぃ~。
    雄大できれいですね。さぞ、涼しかったでしょうね。
    いいなぁぁぁ。

    PS>最近ますます写真の腕があがりましたね。

    【2007/08/25 09:58】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • ほんとにお久しぶり~
    そちらは暑い夏だったようですね!佐賀北フィーバーはまだまだ続きそうです。
    連日TV出演やワイドショーなどで話題となっています。

    そろそろ転勤の時期ですね。今年はどうかな・・・・・?

    写真褒めてくれてありがとう♪

    【2007/08/25 12:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/240-2f8c69f5

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |