佐賀北がんばれ!
       aoihana.jpg

ほんのたまにですが夜中に目が覚めてその後どうしても眠れないことがあります。
昨夜が今年になってはじめてのそれで、夜中の1時ごろ目が覚めてそれからどんなに頑張っても眠れず、かといって起きて本を読んだり、編物をする気にはなれません。

午前中にこれもこの夏はじめてのにわか雨で、おかげで草木も生き返ったようです。

今甲子園球場では佐賀北高校がベスト4に勝ち進んでいます。
プロ野球も、高校野球も見ないし2回戦で15回延長の末引き分けとなりそのあと勝ち残ったことくらいしか知りませんでした。
もしかしたら、もしかする・・・・・?

20年位前に私と夫の出身校が県代表になって強制的に寄付金(けっこう大金)を二人分取られたことがありそのあとはもう代表になるのが恐怖でした。(こう思うのは不謹慎だろうか・・・・)

なんという花か知りませんが散歩のときみつけました。

【2007/08/20 17:53】 その他 | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • この夏は7月に片寄って降っちゃったんでしょうか?このころはもうお日様が見たいよ~とどんなに思ったことかもうすっかり忘れている人も多いのでは...
    今はその雨が待ち遠しいですよね 片寄ってしまうものなんですね~

    高校野球 夫が見ていますが私はあまり興味が無くて...
    自分たちの出身高校が勝ち進むとそういうことがあるのですね~
    勝って良しまた負けて良しかな?

    お花は何でしょうね~

    【2007/08/21 19:46】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 佐賀北高、いよいよ決勝です。

    2年生のユウは今日プールを止めて野球を観ていたそうです。
    熊本県に住んでいるのに。

    【2007/08/21 21:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 決勝ですね!
  • どうなるのか楽しみです。
    それにしても九州は強いですね。
    暑いところで練習する子は強くなるんでしょうか?
    お花は涼しげですね。

    【2007/08/22 07:53】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • いよいよ今日が決勝ですね。
    九州勢を、ず~っと応援していたので嬉しいです。
    がんばって応援しましょうね。

    息子が高1の時、野球部が格子園にいきました。
    あの時の感激・・・もう夢のようでしたよ♪
    でもでも暑かった~~!!

    【2007/08/22 11:39】 url[kun #-] [ 編集]
  • すごいぞ佐賀北
  • 今日は仕事が手につきません・・・ついついネットで結果をのぞき見てしまいました~
    もしかしたら逆転するかもって思ってたらやっぱり!!!!
    すごい佐賀北!!!
    早く帰って録画みたい(@_@;)

    【2007/08/22 15:41】 url[haya #JalddpaA] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • むかしから「佐賀んもん(佐賀の者)は転んでもただでは起きない」とか
    佐賀んもんの通った後には草も生えないとか言われていました。
    それほど佐賀県人は根性があるということなんでしょうね。


    【2007/08/22 21:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • 息子さんが高校生の時は福岡だったのですか?

    みんな1回戦で敗退すると思っていましたので勝ち進むにつれびっくり!!でした。

    【2007/08/22 21:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★hayaさん★
  • 今日もお仕事だったのですか?
    優勝の瞬間はカーラジオを聞いていました。

    広島はもう勝ったも同然と思っていたでしょうから、4ボールで1点入れられてきっと動揺したでしょうね。

    【2007/08/22 21:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 佐賀か~(^^)
    佐賀んもん=旧鍋島藩の地域の住民。

    【2008/02/07 13:08】 url[通りすがり #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/239-70da0b27

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |