ブルームーン
       20070817205739.jpg

お盆最終日長女一家を見送る時、「寂しくなる・・・・泣きたか・・・・」母のつぶやきを耳にして(とんでもない、これ以上居られたら病気になってしまう)と思いました。

夕暮れ時母をお寺に連れて行く前も後ももう何をする気力もなく(5日は長いかったな~)とぐったりしていました。静かな生活の毎日、小さな特に男の子の騒がしさにはいつになったら慣れるのだろう・・・・・?

今朝ブルームーンが開きました。
管理が行き届いてしっかり育っていた苗だったので楽でした。
上の写真では少しブルーかがって見えますが実際は
       20070817222251.jpg

ピンクです。春に買ったブルームーンにももうすぐ咲きそうな蕾がついていますがこちらはホームセンターで哀れなほどやせっぽっちだったのでどんな花やら・・・・

心配していましたが 
       20070819085645.jpg

1日遅れで咲きました。意外と見栄えがする花でした♪
【2007/08/17 22:26】 バラ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • とても綺麗・・・
  • 早朝の写真でしょうか?朝露に光って綺麗ですねー!
    私はこの夏の猛暑で大切に育てていたバラを4鉢も枯らしてしまいました。

    子守・大変でしたね、お疲れ様!!
    tangoさんの所はお孫さんがよく遊びに見えるの馴れていらっしゃると思いますが
    5日はチョット長かった・ですね。

    昨夜、雨が降りました。今朝はほんの少し、涼しい風が吹いてホッとしています。


    【2007/08/18 08:05】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 鉢植えは水遣りを欠かせないのでとても私には管理できません。
    マロンの散歩から帰るとバラたちに散水します。
    写りもいいかと思って。
    枯らした鉢にはなにか植えますか?

    【2007/08/18 10:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • tango garden!!!
  • ブルームーンとっても素敵ですね!本当に手入れが行き届いていてすばらしい・・・
    私もCANNYさん同様バラを枯らしてしまいました・・・。
    今年の夏はまだまだ暑そうです・・これからちゃんとお手入れしなくては(@_@;)

    【2007/08/19 10:42】 url[haya #JalddpaA] [ 編集]
  • こんにちわ~
    ブルームーン 素敵な色ですね 夏は色が薄くなりがちなのに...
    しっとりと大人の女性の雰囲気を持っていますね

    お盆は賑やかだったのですね 孫は着て良し帰って良しですか?
    我が家はいつの日のことでしょう~?大阪で一人暮らしをしている息子 帰っていました
    新しく配属された部署で頑張っている様子を聞き ちょっと安心 
    昨日は夫の従兄弟が亡くなり 車で片道2時間のところをお参りに出かけてきました
    暑い時は何をするにも疲れますね~

    【2007/08/19 11:15】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★hayaさん★
  • こんにちわ♪
    毎日暑いですね~!v-278

    お隣とわが家の境になっているプリペイド(変わった名前の木でしょう?)が先月ばっさりと剪定され、そのおかげでバラたちものびのびとなりました。
    草取りも水遣りもし易くなったので元気に咲くようになったのではと思います。
    それに苗を買う時はやはり選ばないといけないようですね。

    あさっては宜しくお願いします。BGM以外にもお奨めのことがらがあれば教えてください。

    【2007/08/19 11:42】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • この暑さでは亡くなった人も見送った人達もさぞ大変だったでしょうね。

    今朝のテレビで「猛暑続きも先が見えてきた」と言っていたのでこれからは普通の暑さに戻るのではないでしょうか。

    息子さん今は独身貴族を満喫されてるんでしょうね。
    昔に比べて便利な世の中ですので奥さんを必要としないのかもしれませんね。
    知人の息子さんも親がやきもきしてるのを尻目に自由にしてるようです。

    【2007/08/19 11:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ブルームーン、とってもステキな色のバラですね。
    お手入れも良くて・・これからも楽しみですね♪

    去年、娘達は2週間の予定を半分に切りあげて
    さっさと帰ってしまいました。
    田舎暮らしは退屈だったのか・・・自由が欲しかったのか・・・
    今年はお互いにのんびりです。
    やはり孫は来てよし帰ってよしですよね~♪


    【2007/08/19 20:16】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • 2週間とは永い休暇だったんですね。
    別棟でもあれば長期滞在でも気兼ねないでしょうけど・・・・・

    kunさんとこのちびちゃん、もうちょっとしたら一人ででも来れるようになるかもしれませんね。乗り換え無しでしょ?

    【2007/08/20 02:49】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • いつも楽しみにしています。
  • どんな花が出てくるかと、いつも楽しみにしています。
    ブルームーン、すてきですね。カンゲキです。
    私も、よく粘土でバラの花は作りますが、ブルームーンは
    バラの花の代表的なスタイルですね。
    樹脂粘土で作るバラは、とてもステキです。

    【2007/08/20 21:07】 url[clayary #3/2tU3w2] [ 編集]
  • ★clayartさん★
  • おはようございます♪
    昨日はめずらしくにわか雨が降って少し涼しかったですね。

    ガーデニングなんてしたことがなかったのですが、ブログ友達の影響で半年前に始めました。
    バラはいちばん好きな花で、周りの人達に「バラは難しいのでは?」といわれながらも楽しんでいます。

    【2007/08/21 07:57】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おはようございます。
  • 私も、庭いじりは大好きです。忙しくってなかなか手が、
    行き届きません。今年は、バラを3本植えました。
    全部で10本近くありますが、成長があまりよくありません。
    色々教えてください。

    【2007/08/22 09:40】 url[clayary #3/2tU3w2] [ 編集]
  • ★clayartさん★
  • 最初はhaya先生に教わってたんですよ。
    clayartさんはhayaさんのバラのブログはご存知ですか?もしまだなら今度アドレスをお聞きになっては?

    毎月第3水曜日9:30から若葉公民館でバラ教室がありますよ。鳥栖市民であれば誰でも受講できます。

    【2007/08/22 21:39】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/238-372cab4b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |