朝露 キラリ!
       asatuyu02.jpg

朝寝坊の日々を改善しなければと思っていましたが、ようやく去年並に目が覚めるようになりました。
早朝は散歩も爽やかで気持ちよく、道辺の草に光る朝露をなんとか写したいと今朝は何十回シャッターを押したことでしょう。
       asatuyu03.jpg

       asatuyu01.jpg

固定観念にとらわれてどれも同じようなものばかりになってしまいました。

       meronpan.jpg

昨日はメロンパンを焼きましたが・・・・・
21個を分割して丸め、1次発酵のあと成型とクッキー生地を載せ終わったら、はじめに成型したものが勝手に発酵してしまってクッキー部分がひび割れ状態、チョコチップもはみ出してしまいました。
終わった時はもうぐったり、次からは大きく分割して楽しよう・・・・・
【2007/08/07 14:06】 自然 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 朝露が綺麗ですね~。
    一眼レフは今からですが、参考にさせていただきます。

    メロンパンがおいしそう!羨ましい自分で焼けて!

    【2007/08/07 15:03】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • 朝露ということは雨が今朝降っていたの?
    同じ日本でも随分気候が違うの最近つくづく感じています
    雫の写真綺麗ですよね ひょっとして光が当るのが少なかったのじゃないかな?
    きっともっと輝いてくれると思いますよ

    メロンパン成功しましたね 忙しいでしょこのパン!!PIKOさんはお二人でされるものね

    【2007/08/07 20:38】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    【2007/08/08 10:16】 url[ #] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • おはようございま~す♪
    ちょっとでもきれいな画像をと他の人のブログをお手本にしてるのですが、なかなかそうはいきませんね(ーー;)

    やっぱりhanaさんも一眼デジを始められたのですね?
    蓮の花を見てそうじゃないかと思いました。

    【2007/08/08 10:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • このカメラ、買った当初に比べると少しは慣れましたがオート以外はまだ要領がえません。
    カエチャンも1年かかったと言われてたけどわたしはとても無理です。

    メロンパン、2年くらい前に焼いた時はいっしょに習ってる娘とだったからどうにかなったけど、一人のときは量を減らしたい思いです。

    【2007/08/08 10:38】 url[blue tango #GmfrOYIA] [ 編集]
  • ★カギコメさん★
  • こんにちわ♪
    気にされることありませんでしたのに・・・・・
    修正いたしましたのでご安心をv-353

    【2007/08/08 11:55】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ありがとうございます~~。
  • ブルーな日々が続いていました。今日はすっきりしました。
    青空の中のひまわりの気分です。これからもよろしくおねがいします。 
    カボチャは、下から火が入り、横から明かりがモレます。

    【2007/08/08 13:04】 url[clayary #3/2tU3w2] [ 編集]
  • ★clayartさん★
  • clayartさんはなんでも本物そっくりに作るんですね。
    また見せてもらいに行きますね。

    【2007/08/08 17:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは^^
    おいしそうなメロンパンですね。近所で売っているメロンパンは本当に鮮やかな若草色なんですよ~!芝生みたいな色でなめらかなんです。
    京都の有名なパン屋さんのものなんですが、まだ食べた事ないのです^^;

    【2007/08/08 19:54】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • こんばんわ(*゚ー゚)

    少し前にメロンパンがブームになったことがありましたよね。
    時々立ち寄るパン屋さんに夕張メロンパンというのがあるんですよ。それも若草色なんです。

    【2007/08/08 20:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • メロンパン
  • 色付きの文字こんばんわ~~

    美味しそうな焼き立てメロンパンの甘い匂いに惹かれて足を止めました。
    いろいろなパンも焼かれるのですね(*^_^*)
    私は食べるのは大好きだけど 無理ですね~(^^ゞ

    佐賀県 呼子に行って イカをいっぱい食べました。
    美味しかった~。
    なんて食べることばかり書いてしまいました(^_^;)

    【2007/08/08 21:56】 url[ハチミツ #zxv/.Vic] [ 編集]
  • ★ハチミツさん★
  • おはようございま~す♪

    呼子には最近行かれたのでしょうか?
    長女が結婚した夏にみんなでイカ食べに行きましたが、日曜日だったのでどのお店もいっぱいで、やっと食べられました。

    ハチミツさんは海の近くにお住まいなんですね?いつも海の写真が憧れを運んでくるようです。

    【2007/08/09 10:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/233-df7c517c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |