地上の天の川
    tanabata.jpg

車で1時間ほどのどんぐり村で開園20周年のイベントが行われているのを知ったのは私の旅行写真集のhana_2006さんのブログを見たときです。
さほど遠くないのにこれまで行ったことがなかったのはたぶんアウトドア的家族でなかったからではないかな・・・・

行くまではただ広いだけかと思っていましたが、設備は完備され、牧場では搾乳体験、馬のシャンプー体験、夏休みにはカブトムシとのふれあいなどたくさんのプランがあるようです。
この頃家族で行ってきたばかりの下の娘が言うように子供が遊ぶには楽しい所だと思います。
ユウとレイも連れて来たらきっと喜んだかも・・・・

だんだん日が暮れてくるにしたがって人が集まってきます。
あたりが夕闇に包まれると特設ステージでオカリナの演奏もありました。
素朴な音色が広い園内に響き渡り前日の台風騒ぎもうそのようです。

そしていよいよ点灯☆.。.・*:.。.☆゚・*:.。.☆
明るいうちから夜景モードにセットしておいて絶対撮るぞと張り切っていたのに帰ってから確かめるとなにやらあちらの世界のような青い灯りしか写っていませんでした(ガッカリ)。
【2007/07/16 13:45】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 写真集取り上げていただいて、有難うございます。

    bulue tangoさんの写真綺麗に撮れていますよ~。
    こんな写真を撮りたかったのに、私は失敗でしたが、少しでも様子が
    解ればと、恥をしのんでUPしました(-_-;)
    良かったです!きれいに写して頂いて!

    夜景の写真はこれから、勉強?しようと思っています!

    【2007/07/16 16:06】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • こんばんわ♪
    実を言うとこの写真どんぐり村のホームページの写真をアレンジしたものなんです(苦)
    わたしも失敗だったんですよ。

    わたしも夜景と夕日が水に映った様子の写真が撮りたくて、どこかに教えてくれる所がないかと思案中なんです。
    hanaさんご存知だったらぜひ教えてくださいね。

    【2007/07/16 20:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 地上の天の川??
  • ・・・理解出来ていないのですが・・・
    この綺麗な色とりどりは何ですか?
    ビーズかビー玉に光を当てて、天の川を表現しているのですか。。

    【2007/07/16 20:47】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • 綺麗ですね^^
  • こんばんは~!
    確かにこういう写真の撮影は難しいですよね^^;
    ↓ノウゼンカズラは私も大好きです。だって綺麗なオレンジ色なんですもん。
    オレンジ色以外のノウゼンカズラもあるんでしょうか?
    どこに植えてあっても目をひきますよね^^

    【2007/07/16 20:55】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • お久しぶりです!
  • 写真すごくきれいに撮れてるな~と思って
    コメントしに来ましたが、アレンジだったんですね。
    お天気大丈夫でしたか?
    CANNYさんの言うとおり、このきれいな光はどうい仕組みなのか?
    気になるところです.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

    【2007/07/16 21:15】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • 夜景は写真撮るの難しいのによくこんなにファンジックに撮れましたね~
    光が流れてとっても素敵です
    フランスの田舎って行ったこと無いけどこんなところなのかしら??

    【2007/07/16 22:22】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 「私の旅行写真集」を見てもらえると(ず~っと下にスクロール)彼女のブログでは詳しく書いてありますが、蛍光石を並べて暗くなってからブラックライトを当てるんです。
    わたしが撮った写真はそのライトだけが揺れて写ってただけでした。

    【2007/07/17 11:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • こんにちわ♪
    i94maさんきっとのノウゼンカズラお好きだろうと思ってました=*^-^*=
    わたしはオレンジ色しか見たことないんですけど・・・・

    【2007/07/17 11:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)
    お久しぶり~~ブラックライトを当てて発光させてるみたいです。

    神戸っ子さんのところ前回書き込みした後で送信に失敗、それが2度続くとちょっとビビッてしまいました(汗)

    【2007/07/17 12:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • どうにかして夜景や花火夕暮れ時の写真を写せるようになりたいのですが・・・・

    夜は三脚がなければ下手っピーには無理かもね(ーー;)
    フランスどころかお隣の韓国にだって行ったことありません。

    【2007/07/17 12:18】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは♪
    どんぐり村には、行った事ないです。
    門の前で、Uターンしたことはありますが・・・
    ステキな催しがあったのですね。
    福岡には、来月早々にいきます。
    今年はみんな忙しそうで・・・チョッピリ寂しいです。

    【2007/07/17 22:34】 url[kun #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • おはようございま~す(^^♪
    私よりも佐賀をご存知なのにまだでしたか?

    今年は福岡へ行く楽しみもまたひとつ増えましたね?

    【2007/07/18 10:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/222-fd678613

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |