スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラベンダーの丘
    kuzyuu01.jpg

5月の下旬に「花はいつ咲くんですか?」と電話で尋ねると
「6月の終わりです」
「じゃあ今は・・・・・?」
「緑です」

ラベンダー園の人が答えたので”もうきっと見ごろを迎えているはず”と昨日はるばる久住(大分県)へ行きました。
ところが、こんな状態でした。がっかり(ーー;)
北九州から1泊で写真を撮りに来ていた人もいて、「あ~~ぁ1週間早かった・・・・・」
    kuzyuu03.jpg

これじゃ~ね~~ 2日後にはラベンダーまつりがあるっていうのに。

ここはまだでも花公園ならきっと咲いているはず。だって4年前の今頃行った時には終わりに近かったもの。

そこからさらに30分かけて足を延ばした「久住花公園」でもままだでした。
あ~あ ついてないな~
    kuzyuu02.jpg

去年の10月に完成した夢の大つり橋です。
    kuzyuu04.jpg

完成当初マイカー族やバスツアーが押し寄せ数時間待ちだったらしいこの大つり橋、もうフィーバーは収まった頃かと思いきや、平日にもかかわらずたくさんの貸し切りバスや乗用車で駐車場がいっぱいでした。
この橋は歩いて渡るだけなんだけど、なんの役にたつのだろう・・・・・
渡った人の話では恐くて周りの景色もよく見れなかったとか。
わたしは500円が惜しかったわけではないけど写真に収めただけです。
【2007/07/06 18:22】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • ガッカリねー!
  • 遠く迄行ったのに残念ねー。ほんのチョット早かったですね。
    私も近くのラベンダーの丘へ行きましたがその時は未だ「緑」だったので、
    もう1度、明日行ってみます。(車で30分位です)
    その場所は埼玉の菖蒲町で花菖蒲、紫陽花、ラベンダーで町興しをしています。
    ラベンダーは花の終りの頃、摘み取りも出来、ドライフラワーも販売しています。

    【2007/07/06 21:15】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • なかなかグッドタイミングでお花に出会えることが難しいですね
    これだけ雨だと普段よりももっと難しい~
    それで自分で植えたバラが咲いたときは綺麗な顔を見れるのですよね~

    パンも同じかな?売ってるのは不幸なことに美味しいと思えるものが少なくなっちゃいましたぁ~(^_-)

    【2007/07/07 10:48】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 夫はラベンダーをベランダって言うのよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    ナニワイバラのシュートがずいぶん伸びました。
    今のうちに端っこに植え替えようかと思います。道路沿いにたくさん咲くのを楽しみにしてたけど、1期咲きはあとの3シーズン寂しいしそれに植える場所が足りなくなったので・・・・

    もう少し庭をどうにかしたいと思っています。

    【2007/07/07 14:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 花公園でもがっかりしましたが、そのかわりバラの苗を3株ゲットしました。
    そろそろ届くころです。
    だけど葉っぱが落ちるまで植え替えはしないほうがいいんだそうです。
    私としてはすぐにでも地植えしたいのですが・・・・・

    【2007/07/07 14:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ラベンダーの写真素敵です。
    blue tangoさんの写真、とても綺麗ですね~。

    大つり橋も落ち着いてからと思っていますが、
    まだ人が多いようですね。

    【2007/07/08 11:48】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • 写真を褒めてもらったのはじめてです。ありがとうございます(*^。^*)

    その年の天候で時期が微妙に違うのでしょうね?
    次回には原尻の滝をぜひ見たいと思います。

    【2007/07/08 12:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/218-5c9a26ee

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
