グミの実
             gumi03.gif

「こころの色」のyumiさんのブログは写真もポエムもとってもすてきなんですよ。
昨日行ったら写真に手を加えてあって「え!?」とびっくりしました。
わたしもやってみましたが・・・・・
とてもyumiさんやpapaphotoさんのようにはいきませんでした(ーー;)
写真を加工してもブログにアップしてみるとが出ないのです。何度もやり直していたらすっかり疲れてしまって、それではとを強調してみました。そしたらやっと成功です。
だけどこれでは70点くらいかな・・・・・

グミは5月に友達の庭で撮ってたものです。
いつか使おうと思いながら遅ればせながら今頃チャンスが来ました。

【2007/06/28 16:30】 果実 | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • グミ・とても素敵です・・・
  • 私も「こころの色」を見て素敵だなー!!と思いました。
    凄いカメラで撮っていらしゃるのだろう!と何時も々・心を揺さぶられています。
    プリントアウトしたいのですが、それは著作権の侵害になりますよね。
    ・・・tangoさんのブログを開いてこの写真にビックリです。即、同じ様な技術が使えるなんて素晴らしいですね。

    【2007/06/28 23:01】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • 素敵な写真ですね~。
    効果的な赤いグミは郷愁を感じます!

    【2007/06/28 23:32】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
    時間がなくて、BBSのほうにはレスしてないんだけど^^;
    すごく綺麗になってますよヽ(^o^)ノ
    あたしもpapahotoさんのブログで教えてもらったんだけど
    意外と簡単だった^^
    仕事柄、写真を撮っていろいろいじることとかあるからかも
    いろんな写真で遊んでみるのもいいかもね

    >CANNYさん、こんにちはヽ(^o^)ノ
    こころの色見てくれたんですね!ありがとう
    仕事の合間に撮ってる、田舎の写真ですが
    気に入るものがあったら使ってくださいね!
    そういってもらえること・・・とっても嬉しいです

    【2007/06/29 08:28】 url[yumi #ozPIPoaY] [ 編集]
  • yumi さんへ・・・
  • yumiさんの「こころの色」はtangoさんに教えて頂きました。
    ;お気に入り;に入れて毎日眺めています。自分の中では勝手に「私の写真の師匠!」と呼ばせて頂いています。
    是までは、ただバシャバシャとシャッターを押していたのですが、こころの色のチューリップ・花弁を射す光が素敵でウットリしました。
    それからは、朝の陽射しを待ったり、影に成る位置を私なりに考えて?我が家の小さな庭の花達をモデルにしています。
    ??の手習いでパソコンを始めたのですが、tangoさんのブログやyumiさんのこころの色に出逢えて幸せです。

    【2007/06/29 14:30】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • やっと梅雨らしくなったけどまだまだ雨量は少ないよね!
    これをやるの、yumiさんのようには簡単にいかなかったのよ(ーー;)

    ちゃんと赤とモノクロの写真に仕上がってるのにブログ上ではただのモノクロ、「なんで~??」パソコンがおかしいのかと思ったよ。
    だけどなにか理由があるはず、つぎの教室でたずねてみます。

    【2007/06/29 18:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • こんにちわ(^^♪
    私は「こころの色」の影響を大いに受けているんですよ。
    ただ悲しいことにyumiさんのようなセンスがないのでちょっとだけまねさせてもらっています。

    【2007/06/29 18:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★yumiさん★
  • ありがとう~~.:♪*:・'゚♭.
    だけどまわりをぼかすのが出来なかった(ーー;)

    yumiさんと同じような被写体を撮ってもちっとも表情がでないのよ・・・・
    これからもお手本にさせてね♡

    ゴメン・・・グミには哀しい思い出があったのに・・・


    【2007/06/29 18:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんわ~
    写真を加工するのも楽しいですよね~
    こういった加工はしたこと無いけれど カットしたり 明るさや彩度を替えたりは時々やっています
    今回のモノトーンの中の赤いグミ とっても引き立ってお洒落ですね

    【2007/06/30 21:01】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~

    サイズを変更するのがほとんどで、たまに明るさを変えるだけしかしたことなかったんです(ーー;)

    カエチャンの京野菜の写真とっても参考になりました。

    【2007/07/01 09:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/214-46c6c464

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |