blue tangoの作品展 №1
       aka.jpg

存在すら忘れていた赤いサマーセーターです。

在籍している編物教室では恒例となった展示会が今度の日曜日に開催されます。
編み上げたばかりのボレロを写真に撮ろうと組み合わせるものを探していたら出てきました。
編んだことさえすっかり忘れてしばらくは<これ何・・・・?>
と思い出すのに数秒かかりました。

たぶん娘にと編んだものだと思いますが彼女が着たのかどうか”記憶無し”です。
糸は変哲もないふつうの糸ですがスモック刺繍ふうにしてクロス刺繍を施しています。
 
ふだんTシャツやトレーナーで過ごすことが多いのですがせめて編物教室の日にはと久しぶりに着ました。
プロフィールの欄のブルーのセーター、画像が小さくて見にくいかと思いますが、ノースリーブにロールカラーです。
スカートも自作なんですよ。娘がこどもの頃、ワンピースを作ろうと買ってた布で、1000円以内で出来ました(^_^;)。
今の時期、アジサイを思わせる彩でしょう?

そして肝心のボレロに合わせるものがなくて、まだ写せていません。
早くなんとかしないと着れないのも困ります。
【2007/06/11 17:17】 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • この赤いセーターはあたしが高校生の頃作ってくれたやつよ。v-206
    だから・・・
    5年前?
    (うそうそ)v-8

    【2007/06/11 20:16】 url[keimam #-] [ 編集]
  • 赤いセーター可愛くてとっても手の混んだものなんでしょうか?お洒落ですね
    ブルーのもの少し小さくて見え難いのですがこれも素敵じゃないですか~
    私ならこんな色のボトムかな~なんて一人で楽しませていただいきましたよ♪

    【2007/06/11 20:25】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★keimamさん★
  • そうだった~?
    紺色で似た様なものを編んだ記憶があるけどそれはどうなったのかな?

    【2007/06/12 14:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • どうしても好きな色に偏ってしまうんですよ(ノ_-。)
    だけど最近はちょっと違う傾向かも・・・・

    組み合わせで楽しむのもいいものですね。

    【2007/06/12 14:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/205-ac9924e7

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |