
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブランド
     azi.jpg

今朝大分の知人からアジが届きました。見事な関アジです。
釣りが趣味の知人はときどき釣りたての関アジや関サバをクール便で送ってくれます。

前回頂いたとき、出刃包丁の切れがよくなくて買い換えなければと思っていた矢先で、せっかくの魚たちに申し訳ないお刺身でしたが、今回はなんとか刺身らしく出来ました。
盛り付けとツマがちょっとお粗末ですがですが・・・・
    azi02.jpg


この辺りの魚屋さんではなかなか手に入らない、たとえ店頭で見かけても手が出せない高値のブランド魚、美味しくいただきました。

【2007/06/07 21:58】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 新鮮!
  • 見栄えもバッチリですよ~♪
    お味ももちろん抜群でしょうね。
    私も知人が釣ってきた関鯵を食べてから、刺身がだんだん食べられるようになりました。
    (つい5.6年前のことです(照)

    【2007/06/07 23:40】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ピカピカですね!
  • 関鯵・光っていますね!
    ビールとご飯がすすんだ事でしょうね。

    私の所にも福岡の義兄から1年に2度位?釣った鯵やイカが送って来ますが、形もマチマチで、殆ど干物になっています(笑)
    こんな高級ブランドを頂く気分はどうですか。。。

    【2007/06/08 08:51】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • 忙しそうですね?
    昨日はkeimamが来ていたのでいっしょに食べました。
    keipapは青いさかなを生で食べれないので竜田揚げで・・・・もったいないです。

    【2007/06/08 09:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 光ってるでしょ?
    去年の暮れに出刃を新しくしたので切れ味は抜群なのだけど、中骨を抜くのがめんどうでした。

    2回前に頂いた時は、さばくのが嫌で塩焼きにしたら送ってくれた人に「もったいない」と言われたので極力刺身にするようにしています。

    【2007/06/08 09:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • かの有名なる関鯵ですね
    目も澄んでいて新鮮さが伝わってきますよ
    お刺身美味しそう~
    tangoさん お魚料理お上手ですね 丸のままのお魚を料理するときは包丁の切れ味大事ですよね たまに使おうと思うと錆びていることが...

    【2007/06/08 12:33】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 魚は煮たり焼いたりするほうがおかずにはなるんですけどね。
    今夜はあらを煮ようと思っています。

    【2007/06/08 17:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/203-c2999205

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
