6月
    anzu.jpg

6月,わが家には行事が目白押しにやってきます。
今日6月5日は私たちの結婚記念日、よくまあ30余年も連れ添ったとわれながら驚いています。
次にやって来るのは私の誕生日、長女の誕生日そしてその合間に父の日。

特別になにかをするということは、ことに娘たちがいない生活になってからは食事も日頃と変わりはありません。

夫は家族の誕生日や記念日などを覚えるのが苦手で、以前はよくテストをしたものです。
まともな答えは返ってきませんでした。
誰かと誰かの誕生日をごっちゃにして、自分の誕生日すらうろ覚えなのです。

その夫が2、3日前から今日の結婚記念日のことを話題にしています。
これまでになかったこと・・・・・

二つのレストランから、誕生日と結婚記念日のサービス案内が送られてきました。いつだったかランチをしたお店です。
だけど母がいるので外で食事をすることもおっくうなんですよね・・・。

だんだん夕方が近づいてきたけど、どうしようかな・・・・・

写真は散歩の時見つけた杏です。花の季節には気がつきませんでしたが甘い香りと鮮やかに色づいた実は6月に似合っていると思います。

【2007/06/05 17:07】 家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • e-317写真、見えませんよ?

    結婚記念日だったね~i-264
    忘れてましたi-229
    ここ数年、自分の誕生日を当日までうっかり忘れそうになるときがありますi-237
    日々時間に追われる生活で、いったい今がいつなのかわからなくなる時もしばしば。。。
    ばあちゃんかい?!i-278


    【2007/06/05 18:57】 url[tomo #uB8lzrXw] [ 編集]
  • とっても立派な杏ですね きっとお味も良いのじゃないかな~♪
    tangoさんはお母さんとご一緒でしたか~
    知らなかった~tangoさんのですか?

    色々な行事きっちりお祝いされるのですね
    我が家ならきっとまとめてやっちゃうかも(^_-)無責任ですみません

    【2007/06/05 20:01】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • カード送ったんだけど届いてないかな?
    残り30(?)年も仲良く暮らしてくださいませv-256

    【2007/06/05 20:49】 url[keimam #-] [ 編集]
  • 忘れないように…
  • 7月14日が旧暦のアジサイの日なんですね。でもアジサイが残っているかしら?
    山奥では真夏にでも、葉陰には花が残ってますよね。期待してみます!
    生のアンズは見るのも初めてです。初めてなのにおいしそうに見えますねv-10

    【2007/06/05 21:25】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★tomoさん★
  • そのときの状態で写真が見えないときも・・・・

    来年は小さいながらもスゥイート10ダイヤモンドをもらえますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ネ!!

    【2007/06/06 09:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 私の母がわが家に隣接した畑が売りに出たときに家を建て、越して来てからもうすぐ18年になります。

    昼間は畑仕事をしたり病院通いをして、夕食だけをいっしょにしています。

    お祝いの行事はもうめんどうでほとんどやりません。
    わが家も3年くらい前に厄払いとか快気祝いとか4つか5つまとめてしたことがありますよ(*- -)

    【2007/06/06 09:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★keimamさん★
  • カードありがとう♪
    音楽入りだったらもっとよかったのに~~

    tomoちゃんの誕生日にはランチしようね♡

    【2007/06/06 09:49】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • アジサイ、待っててくれるといいですね。

    梅をお味噌と砂糖に漬けておくと美味しい酢味噌が出来ますが、アンズだともっと美味しいんですよ~

    【2007/06/06 11:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ♪おめでとう♪
  • 30数年!おめでとう御座います。
    どこの夫婦も、お互いの我慢と努力ですね。
    実は数年前の私達の結婚記念日に、「良くこれまで無事にやって来ましたねー」と言ったら夫から意外な返事が・・・
    「ボクが我慢したからネ」。。私は自分が97%位我慢していると思っていたのでビックリ!しましたが、何事もお互い様だと気が付きました。
    其れからは2人3脚で年輪を重ねたいとバームクーヘンで御祝しています。

    【2007/06/06 11:09】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 家の夫は私がガマンしたことを十分理解しています。
    バームクーヘンでお祝い、いいですね~

    層がたくさんあるものがいいですね!v-308

    【2007/06/06 13:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 信じられんcannyさんえの返事・・・
    お互いそう思うのが夫婦と思います。
    我が家は99%私のガマン・・・
    いや無視です。しっかり女優してます。

    【2007/06/07 15:19】 url[piko #-] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • 私は女優の他に、脚本、演出も兼ねています。
    アカデミー賞を受賞出来ないのが不思議!

    【2007/06/07 21:40】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/202-ac990ef7

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |