母の日
          hahanohi.jpg

専業主婦の娘たちは子育てもあって自分たちの生活で精一杯。
私もまたそうでした。
母の日だから、誕生日だからととくにプレゼントがあるわけではありません。
だけど親にしてみれば自分たちはどうでも、娘同様にかわいがって下さっているあちらのご両親には、お金はつかわなくても心遣いはしてほしいと思っています。

通販会社から私宛に荷物が送られてきました。送り主は二女。
中はバラのワインでした。
そしてうれしいことにマッサージ券も。

今日、長女が日田まで行くというので落ち合うことにしました。
待ち合わせの場所は
    kotohira01.jpg

去年の冬にも行って、気に入った琴平温泉です。
前回はしずかな雰囲気と料理の美味しさが気に入っただけでしたが、今日はなんだかまた京都の嵯峨野に来たような錯覚に陥りました。
進んでいくと
    kotohira02.jpg

    kotohira03.jpg

     kotohira06.jpg

運ばれて来たたものは
    kotohira04.jpg

    kotohira05.jpg

ここはお蕎麦が美味しいところなのです。
おソバももちろんですが、今回もまた揚げたての季節の天ぷらがサクッと美味しかったこと!

そして予想もしなかったことに伝票を持って支払ってくれたのです。
びっくりする私に「母の日になにもしなかったから」と。

ふたりの娘も今は母、家族揃って健康でいてくれることがいちばんのプレゼントなのに・・・・・

今度来たらいっしょにバラのワインを飲みましょう。三人の母で。
【2007/05/23 22:18】 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 素敵なお優しい子供さん達のプレゼント
    お幸せなblue tangoさん、羨ましいです。

    琴平温泉は行ったことがないのですが
    静かで安らぐところのようですね!
    車で時間はどの位かかるでしょうか?

    【2007/05/23 23:50】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • こんにちわ♪
    琴平温泉は高速日田インターを降りて右へ道なりに行きます。
    サッポロビールの工場前まで行ったら分かりますよ。信号から左へ曲がります。
    インターから丁度10分です。

    ぜひ行ってみてください。

    【2007/05/24 12:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • hanaさんの心が動いたようですね
    身軽な、方が羨ましい。

    それにしても、母でよかったですね。

    【2007/05/24 12:56】 url[piko #-] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • 土手高速を行けばいいかもしれませんよ。
    時には思い切って出かけてみれば?

    【2007/05/24 13:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 先ほど、コメしていたんだけど、pcのごきげんが悪くて中断してしまいました~。
     あ~ら、京都の雰囲気がありますなぁ。ほんまに、おしゃれな趣のあるところやおへん!?しっとりと。
    タンゴさんにお似合いよ~。

    【2007/05/24 20:03】 url[whitececile #HN/zcpNs] [ 編集]
  • 素敵なところですね! 私にとってはじめての母の日。。「母にしてくれてありがとう」と娘にお礼を言いたいです。

    ちなみに自分の母への贈り物は、忙しさにかまけて、忘れてしまいました~。 ダメ娘。

    まさに京都の嵯峨野をおもいださせるようなところですね!私もいってみたい!

    【2007/05/25 04:44】 url[nona #1LO55waw] [ 編集]
  • ★whitececileさん★
  • (*゚ー゚)vオハヨ♪
    セシルさん、時には山から下りて町の様子も見せてね♪
    京ことばお上手~

    【2007/05/25 09:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★nonaさん★
  • ヨーロッパにも母の日ってあるのでしょうか?
    私は子育ての頃は他のことをする余裕なんてありませんでしたが、nonaさんは仕事もしてコスモちゃんのお世話もしてと楽しそう~

    そうそうここはすぐ近くに竹林もあるんですよ♪

    【2007/05/25 09:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 優しい娘さんばかりでうらやましなぁ~
    母親には持つべきものは娘でしょうか?

    しっとりとした良い宿ですね
    嵯峨野 九州版でしょうか?

    【2007/05/25 15:07】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 長女のだんな様はカエチャンとこと同じ一人っ子なんですよ。
    ドラマなんかではそういう場合よくもめごとがありますが、娘のところは嫁姑の関係がとてもいいのです。
    カエチャンにも早くそうなればいいですね。

    【2007/05/25 17:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/197-b8467c5d

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |