
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京都旅行の付録
     kyotomiyage.jpg

京都日帰り旅行は雨に降られ寒い思いをしましたが、時間が余ったので京都駅でゆっかり熱いコーヒーで温まった後、お土産を買う余裕ができました。

嵯峨野でもちりめんを使った小物を見ましたが、お目当てのめがねケースがなく駅でもとめることができました。
     kyotomiyage3.jpg

朝食と夕飯は列車の中でという予定だったので「お昼は京都らしいものを食べようね」と楽しみにしていました。
通りから伺う佇まいに古都の雰囲気を感じて入り・・・・
     kyotomiyage4.jpg

雨と風に冷えたからだを熱々の湯豆腐が包んでくれました。
【2007/05/19 11:33】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • おはようございます~
    京都の湯豆腐のお味は如何でしたか~?
    大豆とお水が勝負のお豆腐 京豆腐はきっと美味しかったはず...(^_-)
    おまけに雨で冷えたお腹にも優しかったんじゃないかしら?

    【2007/05/20 10:50】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カrチャン★
  • おはようございます♪
    今日はとっても爽やかで、早起きしたので庭の草とりをしました。

    湯豆腐のと豆腐は口当たりが良くておいしかったのですが漬けだれがすこし濃くて辛かったです。京都らしくないなと思いました。
    あと、湯葉の揚げ物がパリッとしておいしかった~

    【2007/05/20 11:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 京都は関西の味と思いましたが、
    辛かったですか、
    私も東京の味なじめません、何でも
    塩辛いと感じて、気候に左右されるんでしょうか、甘いが良いです。
    昔の豆腐の味まだ、行き当たりません。
    食べたいです。

    【2007/05/20 16:32】 url[piko #-] [ 編集]
  • 美味しいですよね、京都のお豆腐は・・・
    こちらでも時々、直送のお豆腐を買っています♪
    お土産選びは、本当に楽しいですね。


    【2007/05/20 18:28】 url[kun9145 #-] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)
    うちから少し行った通りではときどき豆腐売りのおじさんに出会うことがあります。
    こどもの頃お鍋を持って買いに走らされたことを思い出します。
    「がばいばあちゃん」でもありましたね。

    【2007/05/21 10:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • (*゚ー゚)vオハヨ♪
    次回は駅ではないお店でショッピングしたいです。
    紅葉の時季にトロッコ列車に乗ったみたいです。

    【2007/05/21 10:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/194-f29b0e8a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
