5月の空に鯉が泳ぐ
    sekku.01jpg.jpg

            sekku2.jpg

5月5日は端午の節句。圭吾も初節句を迎えました。
パパの実家の辺りでは、親戚や近所の人たちが集まってお祝いをする慣習があり、子供を合わせると50名という大人数での祝いの食事会が行われました。
    sekku4.jpg

窓からの景色です。ここは庭がみごとなことで定評のレストラン。
この池やまわりの山々は借景なんです。
    sekku5.jpg

    sekku6.jpg

ショウブにはまだ早いようですが・・・・・
ここは2年前に娘が結婚式を挙げたレストランです。
    sekku7.jpg

この場所で、サキソフォンの美しい音色の中、多勢の人に見守られて人前結婚式を挙げました。
このブログを見てくださっている人の中には見覚えがあるかも知れませんね。
【2007/05/07 18:15】 家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • 結婚式をしたところで子供の初節句のお祝い こちらでは無い風習です ご家族の方は大変でしょうけれど 娘さんにとってはとっても幸せなことでしょう~
    生まれてきた子供の健康を願ってのことでしょうし...
    アレェ?圭吾君のお写真が消えちゃって残念

    【2007/05/08 17:22】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    【2007/05/08 20:33】 url[ #] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんばんわ♪
    クレームがついちゃって、写真消しました(ーー;)

    次に女の子だったらお雛様、母方の実家としては大変です。

    【2007/05/08 23:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • のな
  • 私も写真みたかったなー。 こいのぼり立派ですねぇ。。 私はルムの初節句、実は何もしてあげられなかったんですよね。 来年こそは!
    それにしても50名。。すごいなぁ。。
    来週でルムも1歳です。
    餅ふみさせなくっちゃ!

    【2007/05/10 05:53】 url[nona #1LO55waw] [ 編集]
  • (o゚ω゚o)ぉ♪
  • おめでとうございます*
    50名ってすごいですね~~!∑(゜∀゜)
    鯉幟もりっぱだわwww
    きっと心に残る素晴らしいお祝いになったんだろうな~^^

    【2007/05/10 09:47】 url[kikipine #-] [ 編集]
  • ★nonaさん★
  • こんにちわ♪
    外国に住んでいると、なかなか日本の風習をというわけにはいかないでしょうね?
    近くにおじいちゃん、おばあちゃんがいないとなると特に。
    ルムちゃん、もう初誕生日なんですね。おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
    餅が手に入るのですか?

    【2007/05/12 11:45】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kikipineさん★
  • ありがとう~~
    お祝いの宴会の間中、当の本人は並べた椅子の上でず~っと寝てたんですよ。

    【2007/05/12 11:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 見覚えあります!(^_^)v
  • お節句も大変でしたね。
    お疲れ様でした~。
    同じ市内でも、風習は少しづつ違いますね。我が家(姉の所)は家族&兄弟だけでした。

    最近のkeiはどんな様子ですか?
    もう歩いてるかしら?

    【2007/05/12 13:22】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • お久しぶり♪
    連休、どうだった?
    お仕事のびてたいへんね。
    keiはもうとことこ歩き回ってますよ。
    最近はくつをはかせろって持って来るみたいです。

    【2007/05/12 21:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/188-bf4b8f61

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |