
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キンポウゲ
      hayasi.jpg

      hayasi2.jpg

      hayasi3.jpg

昨夜これから夕飯だというとき小国の長女から電話で、「明日そっちに行こうと思ってるけど予定は?」と問い合わせがありました。
娘の夫の仕事が昼で終わるので急に思い立ったんだと・・・
日曜日には予定を入れてたけど「来るのはかまわない」と返答しておきました。
娘婿は九州男児の割には女房の実家に行くことを嫌がらず、むしろ私の夫と話すのを楽しみにしてくれるのでありがたいことだと思っています。

結婚するまで長女が使っていた部屋は家族が増えて狭くなったので二人目が生まれるのを機に和室をリノベーション(おおげさな)してベッドを運んだのですが・・・・
普段、二階に上がることはほとんどありません。コートとか出かけるときに着る服を探しに行くだけであとは衣替えの時期に上り下りするくらいなのです。

娘たちが来るのはいいけど、
「あ!!二階は散らかってる~~」
冬物を持って上がったままになってること忘れてました。
次に来るのはGWとばかり思ってたのでボチボチ片付けようとそのままにしてました。

たった今<家を出た>の連絡がありました。大急ぎで片付けなくっちゃ。
と言ってもとりあえず、隣の二女の帰省部屋に移すだけですが。

今日はこんなどたばた劇でなくて、キンポウゲの咲き乱れる林のことを書こうと思ってたのに・・・・・

【2007/04/21 12:04】 家族 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • おひさしぶり~♪
  • 忙しく楽しい週末になりそうですね。
    写真の技術も上達しちゃって~*^^*
    光の感じが春らしくいい感じですね♪

    【2007/04/21 12:21】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • こんにちは*
  • すみませ~ん* 桜の時のコメント私でした~><。
    名前忘れてましたねぇ~アハハ* 失礼しました^^;
    お花綺麗ですねぇ~
    お婿さんいいですね~素敵だわw
    うちの子も将来そんなお婿さん選んでくれたらいいなぁ~
    お掃除頑張ってください!

    【2007/04/21 13:17】 url[kikipine #-] [ 編集]
  • こんにちわ~
    娘さんは良いなぁ~とっても羨ましいです ホント
    うちは息子がまだ未婚でいつ孫の顔を見れることやら...それに結婚してもお嫁さんの実家に行くことが多いでしょうし 娘が欲しかったです
    お祖母ちゃん(失礼)忙しくても頑張ってくださいね♪

    【2007/04/21 19:00】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • こんばんわ~ほんとにお久しぶり~
    お仕事はあと何日行くのかしら?
    連休の予定は?
    カメラにも少しずつ慣れてはきましたがなかなか思ったようにはいきません(ノ_-。)
    花さんも更新されたかな?これから覗いてみますね。

    【2007/04/21 21:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kikipineさん★
  • こんばんわ♪
    文面からするともしかしてkikiさんじゃないかと思いましたが、まさか書き忘れるなんて・・・・
    気がついたら編集し直しが出来ると思うけど・・・・?

    お子さん、中学生になって部活何に入ったのかしら?

    【2007/04/21 21:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • よかったわね、次女が帰省しなくて。

    【2007/04/21 21:51】 url[keimam #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 私はkunさんとは違って、そこまで孫に甘くないんですよ。うちに来たってあまり相手しないし、どちらかというとどの子もグランパ大好きなんです。

    今の世の中は、独身生活を楽しむ人が多いようですね。
    私の年代になると早く結婚して、たくさんこどもを産んで年金をよろしく~って云いたいのですけどね(*^_^*)

    【2007/04/21 22:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★keimamさん★
  • あら!今長女さんとテイタイで話してるようだけど?

    【2007/04/21 22:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 大忙しのG.Wになりそうですね
    きんぽうげ何処ですか?

    スキン代わりましたね。とっても爽やかです。字が大きいと助かりますが・・・

    【2007/04/22 11:32】 url[piko #6G042qCc] [ 編集]
  • は~い、甘いe-50で~す♪
    イイナ、イイナ~近くって・・・!
    楽しい休日を過して下さいね。
    連休、九州に行こうかどうか迷ってます。
    みんなに「行き過ぎだよ・・・」と言われそうで・・・e-463

    【2007/04/22 17:09】 url[kun9145 #kjP/Ac3U] [ 編集]
  • ゴールデンウィーク
  • ゴールデンウィークも忙しくなりそうな予感ですね。
    我が家は主人が28日に帰省します。息子も帰ってくるでしょう。
    ピアノの部屋のじゅうたんを変えようと予定しています。ピアノってめちゃ重いけど大丈夫かな?男手が3人いればいけるかな?

    【2007/04/23 11:15】 url[かりんと #-] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • こんにちわ~
    返事遅くなってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

    キンポウゲもマロンの散歩コースなんですよ。このスキンすてきでしょう?チューリップが替わるんですよ。

    【2007/04/24 12:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • レス遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
    いいじゃありませんか、迎える方の都合さえよければ。
    だけど九州の方からは来ないのかな?

    【2007/04/24 12:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★かりんとさん★
  • ご主人が帰ってこられたらなにか予定があるんですか?
    連休はどこも人、人、人でしょうけど、末っ子さんだってお父さんとどこかへ行きたいでしょうしね。
    家具やさんなんかは重い物を動かすとき、下の毛布みたいなものを敷いてるようだけど・・・・・
    わが家も3年位前に床をやり変えたときには大工さんが2,3人でやってくれましたよ。

    【2007/04/24 12:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/181-31e3e1fb

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
