スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガーデニング
先月の下旬に買ってきて植えた花苗は人口(?)密度が少ないのと花が終わりに近かったので寂しすぎました。
出かけたついでにホームセンターの園芸コーナーへ回りました。

その前に立ち寄った100円ショップではシールを買うのが目的だったのに、もの珍しくて30分くらい見て回ったのですが、ここでもたくさんの種類の苗にまたまた時間の経つのも忘れるほどでした。
      hananae.jpg

買ったのはこれです。さあどんな風に植えたらいいのか・・・・・
こんな狭い庭に少しだけなんて変だとは思いましたが、ラベンダーを2種類植えました。全部に名前札を立てておかないと分からなくなってしまいます。
選んだのはやっぱり好きなブルー調のものです。パープルとかピンクとか。
初めてのことですがピンクと黄色のカラーも球根を植えたみました。


散歩で通る家々のナニワイバラが咲き始めています。
2月に植えたわたしのナニワイバラはつるも出てないし「今年は無理よね」と側まで近寄ってみると
      
      naniwaibara2.jpg

つぼみがついてる予想もしてなかったので驚いてしまいました。
しかも3個もあるなんて!

だけどまだまだ寂しいわが家の庭です。
お花屋さんでバラを2本求めてきました。

      bara.jpg

白いバラはスィートオールドという名前で、店員さんが引き抜くと「え?これで1本?」とびっくりするくらいの別れ枝があって花もたくさんついていました。得した気分です。
黄色はフレアと書いてありました。

【2007/04/19 14:12】 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんわ~
    いよいよtangoさんもお庭作りが始まりましたか~?
    tangoさんの花壇 広いじゃないですか~
    きっと全部植えられてもまだ一杯じゃないと思いますよ~でも少しづつ増やしていってくださ~い!!

    ナニワイバラもうそれだけ大きくなっているのですね うちはまだはっきりした蕾がないけど多分これだろうと思うふしはあります でも蕾が見えてきたのがどんどん増えてきてワクワクですね

    咲いたらまた見せてくださいね♪

    【2007/04/19 20:00】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • カラーは私の命花!
  • 花壇・早く見せて下さい!
    カラーはバラと同じ様に好きな花です。。
    上手に育てて、沢山花を咲かせてください。
    気になる事が・・ナニワノイバラです。

    【2007/04/19 20:44】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんばんわ~
    カエチャンとこにもナニワイバラがあるんですか?
    やはりそちらは気温が低いんですね?まだ咲いてないんだったら。
    清楚ですてきですよね~

    【2007/04/19 21:42】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • カラーはあまり好きではなかったのですが、2年前に黄色の鉢植えをプレゼントにもらったのをだめにしたので地植えで挑戦です。

    あちこちでモッコウバラが満開です。

    【2007/04/19 21:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは♪
    たくさんのお花で、庭が華やかになりますね。
    ナニワイバラ楽しみですね。
    うちのバラも、つぼみが沢山ついています♪


    【2007/04/19 23:17】 url[kun9145 #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
    kunさんちのお庭には所狭しとお花一杯ですけどうちは隙間だらけなんですよ。
    これからはバラの季節ですね♪♪

    【2007/04/20 10:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 苗植えました。
  • 今朝ゴウヤとかえでアサガオとやらを、雨前にと
    植えました。
    宿根大好き、手入れ不要、食べれるのが、理想です。
    おまけに花が綺麗ともっと良いです。
    と横着な、事考えてます。
    花壇いつか見学に参ります。

    【2007/04/21 11:42】 url[piko #-] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • カエデアサガオ?どんなのですか?琉球アサガオなら知ってますが・・・・

    ゴーヤーもつるが伸びるので隣の畑で生らないようご用心!

    【2007/04/21 13:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/180-15f790b3

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
