
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春風に誘われて
        dote5.jpg

春の嵐のような悪天候が一夜明けた昨日はじっとしてるのがもったいない様な好天気でした。
1週間くらい前に通った時には一瞬見とれるほどだった白い菜の花は前日の雨風のせいか、もうあの時の白さはありませんでした。
あ~もっと早く来るべきだった・・・・
ふだんは家から半径1キロの範囲を出ることがないんです。
国道沿いの土手に1km以上も群生するこの白い菜の花は圧観です。
そしてこの白い菜の花をゆっくり見るにはあまりにも交通量が多すぎます。
それで近くの施設に車を置かせてもらって土手をよじ登りました。
      dote2.jpg

      dote3.jpg

終盤の菜の花の間には出番とばかりにアザミがそしてミツバチが。
      dote4.jpg

川の向こう岸も菜の花いっぱいです。
【2007/04/15 15:30】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • こんにちわ~
    車で走っていてお花が一杯さいていても車は急には止まれない(-_-;)
    よじ登って撮影されたとはすごいですね
    白い菜の花黄色よりも自己主張しない楚々としたお花に見えます あざみも咲いているのですね さすがに九州ですね 一足も二足もこちらより早そうです

    【2007/04/16 12:45】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • 白い菜の花って、珍しいですね。
    ここは何処・・・!?って見入ってしまいました。
    先日走った、久留米ー小郡の土手にはきれいな黄色の菜の花でした。

    【2007/04/16 17:38】 url[kun9145 #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 通行中の車からはどう見えたでしょうね?
    カメラ持ったおばさんが土手の上であっちキョロキョロこっちキョロキョロとしてる姿。
    国道を渡らないと撮れなかったんですよ。

    【2007/04/16 20:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • この川はkunさんが見た黄色の菜の花いっぱいの久留米~小郡間の宝満川とすぐに筑後川に合流するんですよ。
    白い菜の花はからし菜かダイコンではないでしょうか?

    【2007/04/16 20:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/178-59ccda18

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
