
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きな期待が無残にも散ってしまった一心行の大桜でしたが、帰りに寄った白糸の滝は不機嫌な私たちに少し感動をくれました。
           taki.jpg

一心行へ行く途中に案内を見て、「帰りに滝も見ようね」と話していましたがサクラにがっかりしたのでぜひともお口直しをしなければはるばる来た甲斐がありません。
夏にはきっと多勢の人が訪れるのでしょうが、まだ涼をもとめるには早くて私たちのほかには一組のカップルがいただけでした。
近寄れる最大限まで行くと
        taki2.jpg

豪快な水音を立てて落ちるさまはなんだか引き込まれそうになりそうです。
滝の右側の岩肌からは細い流れが糸を引くようにたくさん落ちていました。
新緑もきれいでしたが、燃えるような紅葉もきっとみごとだろうとしばらくは佇んでいました。
【2007/04/11 19:19】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 遠いところまでわざわざ足を延ばされたのにそれだけで帰るのは勿体無いとおもっていました

    滝の水がとっても勢い良く見ていても気持ちの良い画像です マイナスイオンがこちらまで届きそうですね(^^♪

    【2007/04/12 13:15】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • 素敵なお口直し!・・・
  • ガッカリ!の後だったので、心が洗われたでしょう?まとまった姿の好い滝ですね。
    白糸の滝・と名前の付いた滝は日本中に有るそうですが、私は軽井沢の白糸の滝しか行った事がありません。
    燃える様な紅葉の頃も素晴らしいでしょうね。。

    【2007/04/12 17:53】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 冬はたぶん凍るんじゃないかと思います。
    とっても気候は良いのに平日だったので静か過ぎるくらいでした。
    マイナスイオンをたっぷり浴びて帰りましたよ。

    【2007/04/12 20:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 福岡のお従姉妹さんの近くにも白糸の滝があるらしいですよ。
    わたしは学生のとき研修旅行で静岡県の白糸の滝に行った記憶があります。
    そうそう、今日PC教室へ行ったので、ウサギのあおいが逃げ出したことを云ったら、長く続けていると記事の欄まで出てきてしゃべったりするんですって。

    【2007/04/12 20:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 桜の時期は難しいですね。いつか、一心行のさくらを
    見てみたいです!
    滝は凄いですね。段々涼しそうな景色が良くなりましたね。。。

    【2007/04/12 22:57】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • 下の写真、滝が止まって見えます。
    凄く腕上げましたね、
    それにしても、桜、残念でした。
    八坂さんも良い日は1~2日で、直ぐ葉が出て、
    あまり良くは無かったよ。
    今年の天気は、植物も、戸惑ってるでしょうね。
    でもお友達と息抜き出来て心もリフレッシュ
    よかった、ヨカッタ。
    お土産話、待ってます。

    【2007/04/13 06:33】 url[piko #6G042qCc] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • お帰りなさい=*^-^*=♪
    これからまた報告に忙しいでしょうね?
    一心行は情報を得て数日後だったのに満開から4、5日で散ったようです。
    1年待つのっていやですね・・・・・

    【2007/04/13 09:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • おはようございます(@⌒ー⌒@)
    サクラはわざわざ見に行かなくてもいつでも見れますが、やはり見事な大桜は価値有りです。
    おかげで今週はちょっと疲れ気味・・・・

    【2007/04/13 09:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/176-0cc65515

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
