一本桜
4年前に行った時は1分か2分咲きで、ただ寒かった記憶しかなかった阿蘇の一心行の一本桜、、どうしても満開を見たいと思っていました。
娘といっしょに行こうと思っていたのに、ふたりとも子供の事情で期待できなくて、かといってひとりではとても運転していく勇気も気力もなくその上空いている日は二日しかない・・・・・と悩んでいた時、久しぶりのウォーキングでぱったり会った友人が「わたしも行きたいと思ってた」と言うのでふたりの都合が付く唯一の今日出かけてきました。
ところが
      aso2.jpg

サクラは散っていたのです。いえちょっとは残っていましたが。
あ~早起きして8時に出発したのに・・・・・
阿蘇の雄大な山々を背景に田んぼの中にでんと座った大桜。全体は
      aso3.jpg

前回見に行った後、台風で幹の1本が折れてしまってちょっと貧弱になってしまったもののどのくらい大きいか分かるのでは?
期待通りだったら
      aso.jpg

仕方ないので帰りに寄った道の駅に貼ってあったポスターを写してきました。ほんとはライトアップも見たかったのに・・・・・
【2007/04/09 23:06】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • お天気が続きますね
    まぁ 折角お出かけされたのに咲き終わっていたのですか?惜しいですねぇ
    ここは随分おうちから何時間もかかるのでしょうか?

    来年は是非良いタイミングで行ってお写真見せてくださいね 待っていますよ♪

    【2007/04/10 10:55】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • ようやく4月らしい気候になりましたね。朝夕の冷え込みも和らいできました。
    ここは高速道路を1時間くらい走った熊本から国道をさらに1時間半くらい、休憩をいれると3時間くらいかかりました。
    いつも遅い開花なのですよ。他のサクラはまだまだ見れたのに。

    【2007/04/10 16:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 残念!!ネー
  • 此の桜の事は前々から聞いていましたね。
    せっかく出掛けたのに、本当に残念!ネ
    ポスターの桜があまりにも見事なのも・・

    近くの公園の八重桜が咲き始めましたよ。
    今日は久し振りに園芸店巡りをしました。
    満開の花々を見て、眼と心に栄養をもらい
    テラコッタの鉢を1ッとスイートバジルの苗を買って来ました。たったこれだけで・
    充分幸せな1日でした。


    【2007/04/10 20:06】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • 残念でしたね・・・
    せっかくのお出かけだったのに。
    一心行の桜は、昔見に行った時は畑の中にありましが、
    ずい分様子が違ってしまいましたね。
    こんなにきれいな桜ですもの、今度は良い時にね♪


    【2007/04/10 21:09】 url[kun9145 #-] [ 編集]
  • 綺麗ですね^^
  • v-10言わなければポスターなんて分かりませんよ!
    桜は本当に散るのが早いので見に行くのが難しいですよね。こっちではもうすぐ造幣局の通り抜けです。
    八重桜ですけどね。

    【2007/04/10 21:36】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • ほんとに残念でした。来年こそはと鬼が笑うでしょうけど3度目の正直で願いが叶うといいけど。
    園芸店、1軒だけでは用足しが出来なかったの?
    夕方の散歩の時お花大好きの友達が水遣りしてたのを見かけ見学しました。わたしもなにか買ってこよう。

    【2007/04/10 21:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • kunさんもきっと行ったことあると思った。
    だって私よりもあっちこっち行ってるもの。
    4年前とは周りの様子が変わっていて、建物が出来てたのにはちょっとがっかりしました。

    【2007/04/10 21:49】 url[blue tango #GmfrOYIA] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • この前から、造幣局の通り抜けという話題が出てますが、とても気になっています。
    どんなものか見たいのでぜひアップしてくださいね。

    【2007/04/10 21:53】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんにちは~*
    阿蘇までいったのに残念でしたね~;;
    私も一度見てみたいとおもってるのですが
    まだみたことがないんです。
    今度行くときは誘ってください^^
    一緒に行きましょ~☆

    【2007/04/11 14:54】 url[ #-] [ 編集]
  • ★どちら様でしょう?★
  • 来年こそはきっと見ごろをめがけて行きたいと思います。
    お誘いいたしますが、どなたでしょう?

    【2007/04/11 18:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ビックリ!
  • 久しぶりにパソコンを開いて、tangoさんの
    桜の記事はどうかなぁ~と楽しみにおじゃますると
    一枚目の写真・・・
    桜・・・見事に散っていますね!
    山は寒いから、きっと満開だろうと思っていたのに。
    残念~!
    うちの近所、今も満開なんですよ。
    朝夕少し寒いので今年は長く楽しめてます。

    【2007/04/11 18:43】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • なんだか騙されてる気がします。
    家の辺りも、行く途中もまだまだ花は半分以上付いているのに・・・・・
    同じ日、近所の人がライトアップを見に行ったそうなんですよ。お気の毒・・・・・

    【2007/04/11 19:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/175-18cb3012

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |