梨の花
      nasi.jpg

サクラに似たこの花、梨の花です。
今頃咲くとは知りませんでした。埼玉県に住んでいる友人からメールで送られてきました。
埼玉の梨はとても美味しいんですよ。
夫の弟が毎年送ってくれますが、スーパーで買ったものとは比べものになりません。
お盆頃売り場に並べられますが、じっと我慢をして待ちます。
あ~あと5ヶ月、順調に育ってね~~

話は全く違うのですが、わたしblue tangoはブログペットのウサギを飼っています。
ところが昼間、囲いから逃げ出して記事のコーナーで遊んでいました。
こんなこと初めてでどうしたら戻せるか奮闘しましたがだめでした。
今見たらもとに戻っていたのでホッとしました。
こんどパソコン教室へいったら訊いてみなくちゃ。
みなさんもよかったら遊んであげてくださいね。あおいをクリックするとおしゃべりします。
【2007/04/01 20:20】 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 珍しい、梨の花を見させていただきました!
    一見、桜かと思いました。

    埼玉の梨、美味しいですよね。毎年送られて
    来ますので、いつも楽しみにしています♪

    【2007/04/01 22:50】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • おはようございます^^
  • ↓桜、はやいですね。こちらより開花しているようです。一昨日と昨日で一気に咲いているかもしれませんが、金曜日にはまだそんなに咲いていませんでした。
    ↓太鼓!
    いま、PTAの秋の行事のゲスト探しをしているのですが、和太鼓なんていいなぁ・・・なんて思ってました。v-238
    ↑梨の花、初めて見ました。かわいいですね。

    【2007/04/02 08:27】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • おはようございま~す。もうこんにちわかな?
    hanaさんのところにも埼玉のナシ送って来るんですか?
    美味しいですよね~
    梨もリンゴもスモモも花はみんな似てますね。

    【2007/04/02 10:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • こんにちわ♪
    土曜、日曜の雨風で大分花びらが散っていました。
    この分では入学式にはもう終わってるかも知れませんね。
    PTA行事にゲストを呼ぶんですか?
    娘たちのころは講演でしたよ。

    リンゴの花は見たことあったけど梨は珍しいですよね。

    【2007/04/02 10:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 夏の果実も楽しみだけど春にはこんなに綺麗な花も見せてくれるのですか~?
    この下で冠を直すといけないんですよねぇ~(^_-)

    あおいちゃんほんとおしゃべりしたりするのですね
    時々脱走もしちゃうのですか?

    【2007/04/02 14:04】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • あおいちゃん
  • あおいチャンが記事の中でピョンピョン跳ねて、遊んでいるので、アァーこんな事も出来るんだー!(新しい技術かと思いましたよ)あおいちゃんのお喋りは、この記事の中から言葉を選ぶのでしょうか?私には「桜!」とか「ゼリー!」とか叫びましたよ。梨の花 ウフフ・・・

    【2007/04/02 14:24】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • もう疲れは取れましたか?

    梨畑や瓜畑で帽子やくつひもを直すなかれとは今の時代にはずれた、でも重大な諺ですよね。
    あおいの脱走ははじめてです。

    【2007/04/02 15:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 梨の花ありがとう~

    あおいは単語だけでなくときどき俳句的なことも言うんですよ。

    【2007/04/02 15:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • あ、うさぎちゃんが跳ねてたのはわざとじゃなかったんですか? かわいいなーと思ってたのに!

    もう脱走することはないのかな~?
    梨の花ってかわいいですね。
    今、ベルギーは桜(八重桜)がたくさん咲き始めました。
    今週はイースターホリデーなのでお花見に行きたいなーとおもってます!

    【2007/04/05 04:57】 url[nona #1LO55waw] [ 編集]
  • ★nonaさん★
  • 果物のなかで梨が一番好きなのですが、花を見るのは初めてです。
    今朝テレビでワシントンのリバーサイドでのお花見風景が出ていました。花びらが雪のように散っているのがとてもきれいでした。
    ベルギーはこれから八重ですか。たのしみですね。
    あおいが脱走したのはあれ以来ありません。
    でも自由に出たり入ったりできるとおもいろいでしょうね☆.。.。.☆゚・*:.。.☆

    【2007/04/05 12:40】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/171-06383d79

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |