スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春うらら
      garden.jpg

blue tangoのお天気予報によると、4月下旬の気温だった今日、急に予定がオフになったのでなにか花を植えようと思い立ちました。
洗濯や掃除をさっさと済ませたのも、いつにないことです。
顔はもちろん手にも紫外線予防の対策をして草をとっていると、友達がやって来ました。
花の苗を買いに行くつもりだというと「じゃあ乗せて行く」と彼女の行きつけの苗やさんへ。
お買い得のコーナーであれこれ買ってきました。
だけどどうしても好きな色になってしまうんですよね・・・・・
      garden2.jpg

どんな風に植えたら見栄えがいいか考えたのですが、・・・・・
もうちょっとくっつけた方がよかったのかな?
けっこう買ってきたのに寂びしい~
下の写真、背景をぼかそうとがんばりました(^_^.)
【2007/03/23 20:24】 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 花壇
  • こんばんわ~
    可愛いお花が植わりましたね~
    一度に花壇が賑やかになってますよ
    ↓のほうの写真前にピントが合ってちゃんと後ろがボケていて遠近感出てますよ~♪
    ピントがあえばバッチリですよ♪
    ところでお写真のお花はパンジーと何ですか?可愛いお花ですね

    【2007/03/23 21:19】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • 暖かくなると…
  • はじめまして。
    ブログに書き込みありがとうございました。

    私も今日、立ち寄った園芸屋さんでフリージアを買いました。
    暖かくなると、無性に土いじりがしたくなります。
    これからの春、お花が楽しみな季節ですね。

    【2007/03/23 21:26】 url[mole #XT3wRtUI] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんばんわ~
    カエチャン、この頃お出かけ続きですね。
    今日植えたのは下の写真の左が「オーブリエチア」ピントを合わせたのが「クモマグサ」と札がありました。
    奥はシクラメンです。
    散歩の途中でよく見かけるように、プランターごとに同じ色のものをまとめるときれいだと思いますが、管理がたいへんそうなので地植えにしました。

    【2007/03/23 22:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★moleさん★
  • こんばんわ♪
    akiさんとは陶芸つながりなんですね?
    わたしは焼き物も絵もまったくだめなんですよ。ただ器は大好きです。
    ガーデニングは(ガーデニングと言えるかどうか・・・)はじめたばかりなんです。友人たちにどうしたらいいか、何を植えたらいいか訊きながらです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    【2007/03/23 23:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • やっぱり?
  • やっぱり野いちごの花だったんですね。
    いちごかなぁと思ったのですが、時期が早いしなぁと悩んでいました。
    うちにもワイルドストロベリーがあるのですが、抜いても抜いてもどんどん増えますi-229

    【2007/03/24 10:17】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • 頑張っていますね!
  • 何だか・花壇らしくなりましたね。
    私の中では貴女が花を植えているのを想像するのは、非常に難しいのです(御免ネ)
    苗を沢山買って来た積りでも、植えるとパラーッとなりますが、1ヶ月もすると根が張って、バッチリですよ。そこが「地植え」の好い所です。同じ種類の物はバラバラにしないで、まとめる。色のつながりが上手く行かない時は、間に「白」を入れてみて!1年草と多年草(毎年芽が出るもの)の組合わせも考えてネ・・。アアッーあれも、是も、口出したいけど遠い!!

    【2007/03/24 11:11】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 野いちご=ワイルドストロベリー?・・・そういえばそうですね!
    今年はなんでも早いんだと思います。
    i94maさんのお庭で実がたくさん生ればいいですねv-380

    【2007/03/24 15:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 昨日のあの陽気はどこへ行ったやら、朝から雨です。おかげで昨日の花たちは元気になったと思います。
    最近お花大好きな友達に電話で尋ねたりすると「貴女もそんな気になったのね}と言われました。

    今さっき出先から帰ったばかりですが、行事が済んでホッとしているところです。
    そのことはこれからブログへ書き込みします。

    【2007/03/24 15:36】 url[blue tango #GmfrOYIA] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/166-4225ca70

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
