今日のパンは
昨日の夜はダンスの日でしたけれど、休みました。
先週の練習がきつかったのと、二日後の太鼓の練習も発表会に向けての練習で、腰を上げて練習したのでそのせいか、肩も、腰も、脚も痛くて、マッサージに行きました。
多分に加齢現象なんでしょうね・・・・・(ーー;)

そして今日はパン教室でした。
      figdenisyu.jpg

            フィグデニッシュというパンです
フィグとはイチジクのことだそうです。
バターをロールインして延ばすのですが、いつもながら苦労します。
焼き上がりは、外はカリッと中はふわ~っとして、パンというよりもケーキみたいでした。
      figdenisyu2.jpg

もう一つ習ったものは割りと簡単でしかも美味しかったです。
これは後日ご紹介することにしますね。
【2007/03/14 19:51】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは♪
    またまた美味しそうなパンが・・・!
    デニッシュパン、大好きです。
    いちじくも入っているのですか・・・?
    私でも簡単に焼けたらな~~

    【2007/03/14 21:58】 url[kun9145 #-] [ 編集]
  • ドライのイチジクを使っているのですね?
    イチジク大好きなのでどんなお味なのかな~?
    デニッシュは手間がかかるけれどやはりホームメイドは美味しいです スクールの折込用のバターはパン屋さんには高くて手が出ないそうですよ
    食べてみたいです(*^_^*)

    そうそう私の編み掛けのセーター秋までには着れるように頑張りますぅ~(-_-;)

    【2007/03/14 23:45】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • おはようございます♪
    このパンはこれまでのデニッシュ系よりも工程が1回少なかったのですが家で焼くのには引いてしまいます(+_+)
    もうひとつのは大丈夫ですよ。明日にでもアップします。

    【2007/03/15 09:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • おはようございます♪
    実はわたしはイチジクもレーズンも苦手なんです(ーー;)
    教室で焼きたてを食べる時は何とか食べれるのですが・・・・・
    カエチャンにはぜひ焼いて欲しいです。

    【2007/03/15 10:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 美味しそう
  • こんにちわ
    ディニッシュ美味しそうですね~tangoさんはドライフルーツは苦手ですか?私は好きです。でもディニッシュはなかなか手間がかかるので、まだ焼いたことがありません。大好きなんですけどね~。

    【2007/03/15 17:52】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • 最近寒い日が続いていますが、お子さんたち大丈夫ですか?
    メロンパン、上手に出来てましたね?クッキー生地がめんどうであまり焼かないんですが、YOKOさんのを見たら食べたくなりました。

    ドライフルーツが入ってると泣きたいのをがまんして丸呑みするんですよ(ーー;)
    明日トマトオレガノパンをアップします。
    簡単なのでよかったら試してみてください。

    【2007/03/15 18:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/158-1c66ad9c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |