スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春の夜に
            sake.jpg

ネーミングがいいでしょう?
先週、梅を観に行った大山で買ったカモミール酒です。
昨夜、風邪を引きそうな予感がしたのでお風呂上りに飲みました。
ちょっと甘いのが難点ですがカモミールならリラックスしてぐっすり眠れるかと思いまして・・・・

今朝は昨夜の薬が効いたのかふつうに目覚めました。
今日の朝ごはんは今、大人気のパン屋さんへ車を走らせて買いに行きました。
      tyousyoku.jpg

近年、丘陵を開発して造られた新しい町に最近出来たこのパン屋さんは、いつ行ってもお客がいっぱいです。
どれも食べてみたくなるようなパンばかり。でもちょっと高い、しかしおいしい!
このお店は買ったパンをすぐに食べられるようにテラスにテーブルとベンチを備えてその上一杯だけはコーヒーが無料サービスらしいので、暖かくなったら、夫とブランチしに行こうと思っています。
これ全部二人で食べたわけではありませんよ。
左上の2本は、今日来るユウとレイのためのイチゴポッキーとチョコポッキーで、クロワッサンは予備です。
あ~・・・・・やっぱり・・・・・花より団子の tango です。

【2007/03/10 11:31】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 石釜のパンやさん
  • その店のパンは本当に美味しかったです。
    私も帰省中、2回もお世話になりました。
    石釜だし焼き立てだし、本当に美味しかった!
    ぜひ、カフェ風の所で食べるのをオススメします。
    手洗い用の洗面蛇口や冬用のブランケット(無料貸し出し)も用意されていましたよ。
    進んでるぅ~(親切ねぇ~)と感心しきりでした。


    【2007/03/10 18:31】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • こんばんわ~
    お風邪はもうすっかりよくなられましたか?
    天女の恋って洒落た名前のお酒なんですね
    カモミール茶は眠れない時に飲むとグッスリと寝れるあのお茶ですね~
    友人がイギリス旅行のお土産にカモミールティーを買ってきてくれたのですが 眠れないことがあまりないので出番が…(-_-;)

    美味しそうなパンのオンパレードですね
    家ではこれだけの種類は焼けないですね~

    【2007/03/10 22:07】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • うっとり!~
  • 天女の恋!素敵ですねー。風邪退治にカモミールリキュールを飲むなんて、なんてお洒落なんでしょう~

    沢山のパンですね、見ているだけで幸福な気分になります。
    右の2本はどんな生地ですか、硬いフランスパン系・バターたっぷりのクロワッサン系?
    私の朝食は何時もイギリスパンです。

    【2007/03/10 23:20】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • 天女の恋・・・ステキなネーミングに酔ってしまいそう。
    お風邪ひどくならなくて良かったですね。
    おいしそうなパン・・・
    こちらではなかなか見つかりません。
    ブランチしてみたいです♪

    【2007/03/10 23:45】 url[kun9145 #-] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • この休日は、どう過ごしてますか?先週はご主人の体調が良くなかったので、その分を取り返しにお出かけ?それとも今回までは休養かしら?
    どちらにしてもお彼岸まではまだ寒い日があると思います。用心してね。

    【2007/03/11 12:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんにちわ♪
    風邪を本格的に引くと長引くので、おかしいと感じたら早めに対処するようにしています。

    手際よく2,3種類のぱんを焼けるといいのですが・・・・
    近々もう一軒パン屋さんがオープンするんですよ。楽しみ~


    【2007/03/11 12:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • こんにちわ♪
    昨日は雨でしたが今日はいいお天気になりました。でも空気は冷たい!です。

    右上のパンは、きのこのバターいためコッペパンとカニサラダコッペパンというような名前でした。
    ふつうのコッペパンよりも細いのに1個250円もしたのよ。とてもこれだけでは足りないのに・・・・

    【2007/03/11 12:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • こんにちわ~
    あの文旦入りケーキ、もう福岡に届いたかしら?
    皆さんきっと喜ばれたでしょうね?

    そちらにはあまりパン屋さんはないんですか?
    歴史ある地にはそぐわないんでしょうね。

    【2007/03/11 12:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おはようございます!
  • 「天女の恋」いいネーミングですよね。
    カモミールなんですか~!飲んでみたいです。
    ↓ヒイラギとヒイラギナンテンの違い、私も早速調べてみることにしますね。ホント、見た目は似てますよね。

    【2007/03/12 09:11】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • こんにちわ♪
    今日は久しぶりに寒さが和らぎました。
    このカモミール酒くせがなくて飲みやすくはありましたが、ちょっと甘すぎでした。

    【2007/03/12 11:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/156-3cbc6983

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
