焼き立て
      mayo.jpg

昨日からパンを焼く予定でした。だけど・・・・脚も腰も痛い。
昨夜のダンスは今までにない厳しい練習でした。先生、なにかあったのか?
それで昼間はぐずぐずしていましたが、明日のパンがないし代わりのものもない。それで夕食の後作り始めました。

マヨネーズパン パン教室で一番最初に習ったパンです。
このときはもうひとつハムロールも習いましたが、どういうわけかハムロールはよく覚えているのにマヨネーズパンは記憶にないんです。
それでテキストを見ながら、家では初体験です。

焼き上がりにパセリのみじん切りをトッピングするのですが、有り合せのブロッコリーで間に合わせました。
このパンは特に用意する材料が要らないので簡単で安上がりです。
【2007/03/07 22:50】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 美味しそう♪
  • 焼きたてですねe-278
    とっても美味しそう~
    家にも届かないかしら・・・こんなに美味しそうなパン。
    ↓のタイ焼き・・・興味津々でどこかしら・・・と調べていました。
    世界一の鯛やきに会いたいです。

    【2007/03/07 22:55】 url[kun9145 #-] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
  • こんばんわ♪
    kunさんもパン教室へ行かれたんですね?
    これ、ほんとに簡単ですよ。
    たい焼きは・・・・今度福岡へ来られた時足を延ばしてみませんか?鳥栖と佐賀の中間地点なんですよ。川久保線沿いにあります。

    【2007/03/07 23:42】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 菜の花?
  • いい香りが届きましたよー
    写真を見た時に・
    さすが!tango

    【2007/03/08 07:59】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • 菜の花!
  • ゴメンナサイ!

    さっき・コメントの途中で送信されてしまいました??

    さすが・・からね。

    さすがtangoさん、トッピングも春らしく
    菜の花!と思ったのですがブロッコリーとはね(大笑)
    パンを焼く香りに包まれた「full house」
    ですね。ご家族は幸せ♪そのもの・・・

    【2007/03/08 08:22】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • こんにちわ♪
    今日も空気が冷たい!です。
    このパン、少し小型なので今朝は3個も食べちゃいました^_^;食パンだったら1枚で十分なのに・・・・・

    【2007/03/08 11:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • このタイヤキチエン店がありますか?
    久留米でもこの甲板見ました
    同じ味かも!
    今朝のパンも、美味しそうですね
    でも、こんなに美味しいもの食べても肥えない
    貴女が羨ましいです。

    【2007/03/08 13:50】 url[piko #6G042qCc] [ 編集]
  • そろそろ蓬が出てきたので
    蓬パン焼こうと思ってます。
    まだ餅も沢山あるし、
    この頃は、携帯の練習で、な~んにも手につきません
    v-10
    笑わないで、何でものめりこむんです。

    【2007/03/08 13:55】 url[piko #-] [ 編集]
  • 感激したパン
  • こんにちわ~
    わぁ~マヨパンですね~♪
    始めてパン教室に通い始めて習うパン

    この美味しさに感激したのに今はすっかり焼かなくなっています(-_-;)
    小型パンは成型が面倒になってしまいました

    tangoさん とっても美味しそう~~♪

    【2007/03/08 15:27】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • たい焼きやさん、本店はどこかにあるそうです。
    今友達が来たので尋ねました。でも彼女もどこにあるかは知らないようでした。
    蓬はゆでたものを混ぜるのですか?
    わたしはケイタイちっとも興味がありません。

    【2007/03/08 17:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 初めてオーブンから出てきたこの時のパンを見て私も「わ~パン屋さんと同じだ~」と感動しました。
    大型パンは成型が楽ですよね!

    【2007/03/08 17:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/154-3fe94ae2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |